人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

フォトレッスン~プレアドバンスコース~2回目♪

2月5日(金)フォトレッスンを受講しました。
ベーシックコースに続き、プレアドバンスコース(全2回)の2回目(*^_^*)
いつものメンバーと他のクラスからの振り替え参加のYちゃん(*^_^*)
6名でワイワイと楽しく受講することができました♪
Yちゃんもすごく楽しかったって言ってくれて、これからも
一緒に受講したいって(≧▽≦)素敵なメンバーに恵まれて、とてもラッキー♡

素敵な大角順子先生のブログはこちら⇓⇓⇓

SMILE SMILE COMPANY


レッスンの内容は

①玉ボケを撮る
 絞りとボケの形の関係。絞りの役割のものを手作りすればハートや星形のボケを
 撮ることもできる。こちらはアドバンスコースで学べるようです。

 小さな玉ボケですが、できました~(*^_^*)



フォトレッスン~プレアドバンスコース~2回目♪_c0345348_01014799.jpg


②光と遊ぶ、光を操る。
 イルミネーションを撮る。
 手ブレをしないように1/60秒以上のシャッター速度で撮る。
 お部屋でイルミネーションは撮れないので、自分で挑戦したいと思います♪
 

③動きのある写真を撮る。
 撮影モードをSモード(シャッター速度優先)にして
 1/30秒のスローシャッターで撮る。意図的にブラすことで
 動きのある写真を撮ることができる。

 モデルはMちゃんです♪


フォトレッスン~プレアドバンスコース~2回目♪_c0345348_01014108.jpg



④フォトスタイリング
 季節感を大事にする。
 テーマを決める。テーマを決めたら、そのテーマの背景を知る。
 背景を知って、撮影することで、心の動きを表現する。
 今回のテーマは「節分」、「バレンタイン」

 スタイリングは順子先生です。すてきでうっとりします。


フォトレッスン~プレアドバンスコース~2回目♪_c0345348_01015217.jpg

 

 こちらのクッキーは順子先生のお嬢様がこのレッスンのために焼いてくれたそう♪



フォトレッスン~プレアドバンスコース~2回目♪_c0345348_01061898.jpg


そしていつもの通り、TEA TIME・・・


フォトレッスン~プレアドバンスコース~2回目♪_c0345348_01004975.jpg



今回でプレアドバンスコースが終わってしまうので
次回からのことを心配していましたが、
同じメンバーで参加できるよう、毎月第1金曜日全6回で
スタイリングのクラスを設けてくださいました。
順子先生♪ありがとうございます(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします。

by senchan0707 | 2016-02-07 01:09 | かめら