LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フレンチ ( 3 ) タグの人気記事

MECランチ女子会♪

7月28日(木)
名古屋国際ホテル キャンドルにて
中部MECの女子5人でランチ女子会をいたしました(*^^*)

かおりシェフの美味しすぎる糖質制限フレンチに
目も舌も感動しまくりのランチ会になりました(≧▽≦)

かおりシェフ♪ ありがとう♡ごちそうさまでした♪


まずはサラダ そしてハイボール
昼間から飲む酒は旨し!!!


c0345348_17491308.jpg
オードブル
海の恵み 夏を彩る野菜のハーモニー
ホントに美しいお料理で食べるのがもったいない。。。
って、すぐに完食でしたが~(笑)

c0345348_17492805.jpg

仔羊の香り焼き
やわらかくて美味しかった♪


c0345348_17493523.jpg


MECだけど、魚も食べたい欲張り女子たちのために
鮃のグリル シトロンヴィネガーソース

c0345348_17495539.jpg
そしてメインは。。。
牛フィレ肉のステーキ ロッシーニ風

c0345348_17500357.jpg


お愉しみデセール
甘い誘惑♡

c0345348_17501106.jpg
これだけたべても糖質量25g
(デザートについているフルーツの糖質は含んでいません)

女子会って楽しいわ~~♡
11:30にスタートして15:00近くまで
でもまだまだしゃべり足らず(;'∀')
次回も楽しみにしていま~す(^^♪


※MEC食とは沖縄の小倉クリニック、渡辺信幸医師が考案した
 『高たんぱく質・高脂質・低糖質の食事に、「咀嚼(そしゃく)法」を
 組み合わせた食事方法』を言います。
 1日に肉200g、玉子3個、チーズ120gがベース。一口30回噛む!



[PR]
by senchan0707 | 2016-07-28 18:25 | ぐるめ

妹とランチ♪

5月29日(日)
妹と父のお墓参りに行き、そのあとみよし市にある
菜の詩さんでランチをしました♪

私が妹にみよし市のキンブルという超激安店で
化粧品や生活雑貨を買いたいというリクエストをだして
おいたので、みよし市でお店を探してくれたのです。

現在は愛知県稲沢市民の私ですが、幼稚園の頃から
22才までみよし市(旧三好町)に住んでいたので
とてもなつかしく感じました(*^_^*)

菜の詩さんでフレンチのハーフコースを頼みました。
メインは魚か肉を選べます♪
もちろん迷うことなくお肉をチョイスです(笑)


私はスパークリングワインを。。。
妹は運転があるのでノンアルコールのモヒートソーダで乾杯(*^_^*)
c0345348_18211680.jpg

オードブル一皿目
レバーパテのハンバーガー一口サイズ♡

c0345348_18215879.jpg

オードブル二皿目
ホタテムースのポアレ

c0345348_18221763.jpg

じゃがいものポタージュ

c0345348_18223633.jpg

カニグラタン

c0345348_18225393.jpg

メインは国産牛A3ランクのステーキ♪

c0345348_18231026.jpg

デザート
c0345348_18233204.jpg

アイスコーヒーまでついて2,890円(税別)
とってもおいしくてコスパの良いランチで大満足でした(≧▽≦)
妹よ!GOOD JOB!!!

次回のお店もよろぴくぴく~~~\(^o^)/
[PR]
by senchan0707 | 2016-05-30 11:33 | ぐるめ

能登半島癒しの旅2日目~Part2~

いよいよ最後の目的地です。
輪島のこだわり食材を使ったフレンチ

『ラトリエ ドゥ ノト』さんでランチです♪
http://atelier-noto.com/

古民家を改装した風情ある佇まい

c0345348_01200739.jpg

c0345348_01203060.jpg


ボリュームのランチコースは


アミューズ
かぼちゃのスープ
甲ばこ蟹のリゾット
魚料理はさわら
肉料理は牛頬肉
デザート2品

っていう超満足コース(≧▽≦)


c0345348_01205997.jpg


c0345348_01212282.jpg


お料理でこんなに感動したの。。。
初めてかも。。。

すばらしいお味でした(*^_^*)
そしてフロア担当の方の接客もすばらしいの。。。
hospitalityに溢れていました。。。
こんなに気持ちのいい接客もはじめてでした(*^_^*)


そして金沢女子たちのサプライズ。。。



c0345348_01214583.jpg

1週間早いけれど、私のお誕生日をお祝いしてくれました。
これには感動して思わず涙。。。
年取って涙腺がゆるいの(笑)

4人で撮った集合写真はこの旅行の思い出とともに
私の宝物になりました(〃∇〃)


Yちゃん、Mちゃん、Oちゃん本当にありがとう(*^_^*)
金沢女子たちのおもてなしの心は最高だよ♥
また行きますのでよろぴく~~~

そして名古屋でもがんばっておもてなししますので
来てね♪


the end♪
















[PR]
by senchan0707 | 2014-12-06 04:00 | たび