LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

鶴舞公園 花まつり①♪

5月19日(木)
鶴舞公園でロングランで開催されている花まつりに
行きました(*^_^*)

3月下旬から6月中旬まで行われるもので
桜、薔薇、花菖蒲、あじさい。。。と続きます。

今は薔薇が見ごろ♡
今年は藤を撮りそびれてしまったので
なんとか薔薇に間に合うように来られました♪

c0345348_17235675.jpg
たくさんの種類があるのだけれど、
ぜんぜん名前が覚えられませんでした(^_^;)
メモしなくてはだめですね~

c0345348_17241902.jpg

薔薇といえば赤かな。。。
でも黄色もかわいい(*^_^*)


c0345348_17262407.jpg


私はミニバラが好きです(≧▽≦)


c0345348_17264125.jpg

[PR]
# by senchan0707 | 2016-05-20 09:41 | しょくぶつ

マンスリースタイリングレッスン3回目

5月13日(金)マンスリースタイリングレッスンを受講しました。
ベーシックコース、プレアドバンスコースに続き、
マンスリースタイリングレッスン(全6回)の3回目(*^_^*)
このクラスは7名で受講なのですが、今月は1人お休み。
一度も全員、集まってない(^_^;)皆さん、お忙しいのね。。。

素敵な大角順子先生のブログはこちら⇓⇓⇓

smile smile company


この日はFOODを使ったフォトスタイリングがメインでした♪

FOOD写真はシズル感、ライブ感がポイントとのこと。
熱い料理が冷めてしまってはおいしそうに映らない。。。
みずみずしいサラダも乾いてしまってはやはりNG。。。
レッスンは温度や湿度に影響されないクッキーやグラノーラを
使用しました♪


順子先生が準備ししてくださる素材はいつも本当にすてきです。
お皿もエレガンスで素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
クッキーはレサンジュ鎌倉本店からお取り寄せしてくださったものです♡


c0345348_16301309.jpg

ホワイトバランスを蛍光灯にしてちょっぴり青みを抑えたもの。。。



c0345348_16303874.jpg


グラノーラ、ヨーグルト、アメリカンチェリーを使ったモダンテイストな
スタイリング

c0345348_16291764.jpg


ホワイトバランスを蛍光灯に設定してクールモダンテイストに。。。


c0345348_16294361.jpg

楽しい時間はあっという間です(^_^;)
シフォンケーキでティータイム♪
スタイリングで使ったレサンジュのクッキーもいただきました。
塩味がきいて、美味~~~コーヒーよりワインがほしくなるクッキーでした(≧▽≦)


c0345348_16313245.jpg
今月の宿題は『雨』がテーマ・・・
さてと、どんな感じで撮ろうかしら(^_^;)

[PR]
# by senchan0707 | 2016-05-14 11:26 | かめら

多肉ちゃん♪

5月1日(日)
5月とは思えない暑さ(^_^;)

セーちゃんの混合ワクチン接種2回目と
ちかちゃんの狂犬病予防接種とフィラリアのお薬を
もらいに動物病院に行きました。

私は車の免許を持っていないので、
まずはセーちゃんをリュックに背負い、自転車で。。。
そして二度目はちかちゃんと歩きで。。。(^_^;)
午前中だけで疲れちゃいましたが~

雑貨屋さんでかわいい玉子型の鉢を見つけ、購入してあったので
前からやってみたいと思っていた多肉ちゃんを植えました(*^_^*)


c0345348_17295283.jpg

フォトスタイリングの宿題も兼ねております♪




c0345348_17304028.jpg

以前にも植えたことがあるのですが、水をあげすぎて
根腐れしちゃったので、今度こそは上手に育てたいと思います(*^_^*)


c0345348_17312745.jpg

[PR]
# by senchan0707 | 2016-05-02 10:38 | しょくぶつ

お気に入りの香水♪

エスカーダのタージサンセット♪
お気に入りの香水です(*^_^*)

フルーティなトロピカルマンゴーと、やわらかなココナッツクリームの
甘い香りがなんとも言えず。。。
とにかく大好き(≧▽≦)
6年ほど、ハマり続けています♡




c0345348_18280345.jpg

[PR]
# by senchan0707 | 2016-04-26 11:42 | おきにいり

お散歩フォト♪

4月24日(日)
さわやかな陽春の日。。。
ひさしぶりにウォーキングをかねて
お散歩フォトに出かけました♪

6kmくらい歩いたかな~(*^_^*)


青空と新緑がとっても気持ちいい~

c0345348_18245105.jpg

途中、木香バラが見事に咲いている場所を見つけ、
テンションが上がりました(≧▽≦)

c0345348_18260825.jpg

テンション上がったものの、上手に撮れないな~~(^_^;)

c0345348_18264251.jpg


今度はハナミズキも撮りたいな♪
[PR]
# by senchan0707 | 2016-04-25 10:21 | さんぽ