LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

マンスリースタイリングレッスン6回目

9月2日(金)マンスリースタイリングレッスンを受講しました。
ベーシックコース、プレアドバンスコースに続き、
マンスリースタイリングレッスン(全6回)の6回目(*^_^*)
淋しいけれど、最終日になってしまいました。。。

素敵な大角順子先生のブログはこちら⇓ ⇓ ⇓ ⇓

smilesmilecompany


今月は スタイリングポートレートをテーマに

マタニテイフォトのレッスンでした(*^^*)
受講生仲間のMちゃんが妊婦さんで、モデルになってくれました♡

ポートレートに重要なのは、スタイリングとヘアメイク♪
プロのメークアップアイティストさんを先生がご手配くださって
Mちゃんをメイクしながらポイントをお話ししてくださるので
聞き入ってしまいました。

c0345348_17254564.jpg

モデルのMちゃんはとっても色が白くて美人なので
撮り甲斐がありました。でもお顔出しはNGなので、
こちらにはお顔の写っていないものをUPします。


c0345348_17273198.jpg

椅子に座ってもらったもの。。。



c0345348_17283127.jpg
初ポートレート、初マタニティフォトでしたが
とても楽しく学べました。
おしゃれの秋、とことんおしゃれにこだわってスタイリングした
ポートレートを撮ってみたいです( *´艸`)


Mちゃん、モデルさんお疲れさまでした。
元気な赤ちゃんが生まれますように。。。
今度は赤ちゃんも一緒に撮らせてくださいね(≧▽≦)




c0345348_17311153.jpg







# by senchan0707 | 2016-09-04 17:33 | かめら

8月のホームワーク♪

8月は1度も投稿しないまま、あっという間に
9月になってしまった(^-^;

今日、9月2日は2か月ぶりのフォトレッスン(^^♪
なのに。。。宿題ができていない(^^;

早起きしてやりました~
ぎりぎり間に合いました。
小学生の夏休みの宿題みたいだわ(>_<)

テーマはアンダーな雰囲気で夏らしい清涼感を出すこと。。。
むずかしすぎる( ;∀;)

できているような、できていないような。。。


マスカットと白ワインを題材にしました♪



c0345348_07272298.jpg




c0345348_07261779.jpg


c0345348_07273853.jpg

# by senchan0707 | 2016-09-02 07:32 | かめら

MECランチ女子会♪

7月28日(木)
名古屋国際ホテル キャンドルにて
中部MECの女子5人でランチ女子会をいたしました(*^^*)

かおりシェフの美味しすぎる糖質制限フレンチに
目も舌も感動しまくりのランチ会になりました(≧▽≦)

かおりシェフ♪ ありがとう♡ごちそうさまでした♪


まずはサラダ そしてハイボール
昼間から飲む酒は旨し!!!


c0345348_17491308.jpg
オードブル
海の恵み 夏を彩る野菜のハーモニー
ホントに美しいお料理で食べるのがもったいない。。。
って、すぐに完食でしたが~(笑)

c0345348_17492805.jpg

仔羊の香り焼き
やわらかくて美味しかった♪


c0345348_17493523.jpg


MECだけど、魚も食べたい欲張り女子たちのために
鮃のグリル シトロンヴィネガーソース

c0345348_17495539.jpg
そしてメインは。。。
牛フィレ肉のステーキ ロッシーニ風

c0345348_17500357.jpg


お愉しみデセール
甘い誘惑♡

c0345348_17501106.jpg
これだけたべても糖質量25g
(デザートについているフルーツの糖質は含んでいません)

女子会って楽しいわ~~♡
11:30にスタートして15:00近くまで
でもまだまだしゃべり足らず(;'∀')
次回も楽しみにしていま~す(^^♪


※MEC食とは沖縄の小倉クリニック、渡辺信幸医師が考案した
 『高たんぱく質・高脂質・低糖質の食事に、「咀嚼(そしゃく)法」を
 組み合わせた食事方法』を言います。
 1日に肉200g、玉子3個、チーズ120gがベース。一口30回噛む!



# by senchan0707 | 2016-07-28 18:25 | ぐるめ

マンスリースタイリングレッスン5回目

7月8日(金)マンスリースタイリングレッスンを受講しました。
ベーシックコース、プレアドバンスコースに続き、
マンスリースタイリングレッスン(全6回)の5回目(*^_^*)

素敵な大角順子先生のブログはこちら⇓⇓⇓

smilesmilecompany


前回に続き、FOODが題材!!!
温度感、シズル感、リアル感、ライブ感を大切に。。。

前回までは「白」を背景に、レッスンしましたが、今回は「黒」(^-^;
黒い背景で夏らしい「清涼感」を表現します。

2チームに分かれて、それぞれ自分たちの思い通りにスタイリング。。。

題材は「レモンワッフル」と「コーヒーゼリー」
私は「レモンワッフル」チームでした♪



黒い背景に、カッティングボード、クロス、ワッフル、レモン。。。などを使って
スタイリングしました。黒い背景で、清涼感ってむずかしすぎる(>_<)


いつもハイキーに撮っていますが、思いっきりローキーで撮影しました。


c0345348_09205260.jpg


こちらはちょっとがまんしきれず、ハイキーで撮ったもの。。。(笑)


c0345348_09211345.jpg


コーヒーゼリーチームのスタイリング。。。
素敵~~~(≧▽≦)
アイスクリームが溶けないうちに撮影させてもらいました(^-^;



c0345348_09213338.jpg

わ~~~溶けかかってます(笑)


c0345348_09215378.jpg


そしてお楽しみのティータイム♡
ブルーベリータルトにアイスコーヒー♪
本当においしい( *´艸`)



c0345348_09221236.jpg

8月はレッスンお休みで、9月が最後のレッスンです。。。
寂しいな。。。

ホームワークは黒い背景で清涼感!!です。頭の中が真っ黒(爆)




# by senchan0707 | 2016-07-10 09:57 | かめら

父の命日

今日、7月5日(日)は22年前に亡くなった父の命日。。。
亡くなった日も今日のようなとっても暑い日でした。

あやうく忘れるところでした(^_^;)
忘れても怒るような父ではないけれど(笑)
思い出して、いつもはしないけど、仏壇の前で手を合わせて
出勤できました(*^_^*)
よかった( ̄▽ ̄)=3

出勤の途中に真っ赤なグラジオラスをみつけました。
一眼レフをもっていなかったので
スマホで撮影♪

c0345348_15483441.jpg





# by senchan0707 | 2016-07-05 15:52 | せいかつ