LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

徳ちゃんのでらトレ♪



徳ちゃんの。。。っていうと
徳永英明ファンの皆さんが反応しちゃうかもしれませんが、
ごめんなさい(^_^;)
徳ちゃん違いです。
メ~テレの徳重アナのことです。

3月24日(木)LOHAS CAFEに伺ったのは
ドデスカの「徳ちゃんのでらトレ」というコーナーの
取材にご協力するためでした(*^_^*)
本日3月31日(木)7:18頃放映されました。
たくさん話しましたが、放映は一瞬でした(笑)

徳重アナは気さくで、とてもかわいらしい人でしたよ~♡


c0345348_11490137.jpg


[PR]
by senchan0707 | 2016-03-31 11:56 | せいかつ

Happy Easter♪

明日、3月27日(日)はイースター♪
イースターとはキリストの復活祭なんですね(*^_^*)
毎年、同じ日ではなく春分の日を過ぎて、最初の満月の日から
数えて、最初の日曜日がイースターの日と決められるようです。
3月20日春分の日から最初の満月の日が3月23日(水)でしたので、
明日、3月27日(日)がイースターというわけです♪
ディズニーランドでもイースターのイベントが始まったようですね。
ハロウィンのように日本でも定着していくのかな(^_^;)


マンスリースタイリングのレッスンで
季節のフォトスタイリングの宿題がでていましたので
題材をイースターと決めました♪

先日のレッスンで習った 背景 白、ハイキーな作品を目指してみたけど。。。

c0345348_07342458.jpg

何をどう置いたらいいのか、わかりません(^_^;)
いままでの先生の作品を見よう見まねで置いてみましたが。。。
なんだかな~~



c0345348_07343107.jpg

でもねスタイリングの小物を探して、雑貨屋さんめぐりとか
するのが、最近、めちゃくちゃ楽しいんです(≧▽≦)

c0345348_07343767.jpg

[PR]
by senchan0707 | 2016-03-26 11:42 | かめら

LOHAS CAFE♪

3月24日(木)
とある依頼を受け、今池にあるLOHAS CAFEさんに伺いました。
とある依頼については、また後日。。。(笑)

おしゃれなランプや時計が素敵です♪
c0345348_20563000.jpg

c0345348_20564972.jpg

LOHAS CAFEさんはすべてのお料理に水素水を使われたり、
オーガニック野菜を使われているこだわりのお店です。
そして何よりうれしいのはMECに対応されているお店なのです(≧▽≦)
オーナーさんは糖質制限ダイエットからMECダイエットと続けられ、
なんと18㎏も減量されたのだとか!!


日替わりMECランチをいただきました(*^_^*)
と~~っても美味♡

c0345348_20564218.jpg

店内もとてもすてきです(*^_^*)
皆様も是非一度、足をお運びくださいませ~♪

c0345348_20563614.jpg


※MEC食とは沖縄の小倉クリニック、渡辺信幸医師が考案した
 『高たんぱく質・高脂質・低糖質の食事に、「咀嚼(そしゃく)法」を
 組み合わせた食事方法』を言います。
 1日に肉200g、玉子3個、チーズ120gがベース。一口30回噛む!


[PR]
by senchan0707 | 2016-03-25 11:37 | ぐるめ

セーちゃんの予防接種♪

3月20日(日)春分の日♪
強風の中、セーちゃんの予防接種を打ちに
動物病院に行きました(*^^*)
家猫でも打ったほうがよいと言われたので。。。(^^;

セーちゃんは動物病院でもおとなしくて
注射を打っても声もだしませんでした。
性格のいい、かわいいこだねって先生に褒められた(≧▽≦)

4月の末にもう一度、予防接種をして
5月中旬ごろ、去勢してもらおうと思っています。

はじめて体重量った。。。3.6㎏でした。
大きくなりそうだねって。。。(;'∀')



c0345348_17321125.jpg


画像と文には、特に関連はありません。。。



[PR]
by senchan0707 | 2016-03-20 12:32 | せーや

仙ちゃん命日。。。

3月18日、今日は愛犬仙ちゃんの5回目の命日。
母と同じ年、母が亡くなって2週間後に仙ちゃんも逝っちゃった。。。
本当につらかったな。。。

私よりちかちゃんが仙ちゃんに依存していたので
たいへんだった。

時が解決してくれたけど、今でも会いたいな~と思う。

写真は2005年9月にちかちゃんがわが家にやってきたばかりの頃。
仙ちゃんはちかちゃんをすぐに受け入れて、とても仲良しだった。

c0345348_11210350.jpg


部屋にお花を飾ると、セーちゃんがひっくり返すので
飾れないけれど。。。昨日、お散歩に行ったときにきれいに咲いていた
水仙を贈るね(*^_^*)

c0345348_07341763.jpg


[PR]
by senchan0707 | 2016-03-18 11:33 | せんちゃん

ヒヤシンス♪

フォトレッスンで訪れるアトリエで育てられていた
水耕栽培のヒヤシンス♪
先日(3/4)のレッスンの時に、見事に咲いていました(*^_^*)
白のヒヤシンスだったんですね♡

白のヒヤシンスの花言葉
「控えめな愛らしさ」、「心静かな愛」
清楚なイメージにぴったりの花言葉ですね(*^_^*)


c0345348_17321893.jpg
1/22はまだ少しだけ芽が出ただけでした。


c0345348_07331507.jpg

2週間後の2/5にはつぼみが。。。
c0345348_01015751.jpg

一歩一歩春が近づいています(*^_^*)



[PR]
by senchan0707 | 2016-03-17 09:24 | しょくぶつ

母のお墓参りとランチ

3月13日(日)
母の命日(3/6)から1週間遅れで妹と二人、お墓参りに行きました。
母の菩提寺は日進市竹の山にある碩善寺さん。
植木仕事をしていたご住職にもお盆以来にお会いして、
ご挨拶できました。



c0345348_20015352.jpg


親鸞聖人像がお出迎え(*^_^*)




c0345348_20014774.jpg


ご住職が手入れされていた椿。
とてもきれいに咲いていました。

次はやっぱりお盆ころかな~(^_^;)


c0345348_20021669.jpg



そして第二の目的♪
瀬戸市 金泉さんへ。。。
美人ママ みゆきさんが経営する韓国料理のお店です。
私はみゆきさんのブログから糖質制限を知り、MEC食に
たどりつきました(*^_^*)
いわばダイエットの先生です。
知り合ったのは5年ほど前だと思いますが、
ぜんぜん変わりません、というか年々美しくなられています♡


c0345348_20013745.jpg


糖質制限コースをお願いしました(*^_^*)
画像の料理は二人前です。
すごいボリュームですが、あまりにおいしくて完食してしまいました(^_^;)


まずは瀬戸豚のサムギョプサル♪
さっぱりしていてどれだけでも食べられます(≧▽≦)


c0345348_20012563.jpg



そしてチヂミ
糖質制限なので、一切小麦粉が使われていません。
玉子だけで焼かれたチヂミ。。。
ふわふわですごくおいしかった♪
c0345348_20013069.jpg


ケランチム(韓国風茶わん蒸し)
石焼ビビンバ(ごはんのかわりに豆腐を使っています。)
どちらも激ウマ!!!
ランチなのにハイボール3杯いっちゃいました(^_^;)

c0345348_20011259.jpg



デザートも糖質OFF!
ココナッツプリン♡


c0345348_20011816.jpg


偶然、みゆきさんのおばあちゃま(94才)が来店されていたのですが、
お肉大好きで毎日食べているそうです。
お肌プルップル(≧▽≦)
ボケもなし!!!!やっぱり肉は若さと長生きの源です(≧▽≦)


※MEC食とは沖縄の小倉クリニック、渡辺信幸医師が考案した
 『高たんぱく質・高脂質・低糖質の食事に、「咀嚼(そしゃく)法」を
 組み合わせた食事方法』を言います。
 1日に肉200g、玉子3個、チーズ120gがベース。一口30回噛む!





[PR]
by senchan0707 | 2016-03-14 11:38 | せいかつ

ミモザの日

3月8日はミモザの日だそうです♪

イタリアではこの日、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、
男性が日ごろの感謝を込めて、母親や奥さん、会社の同僚などにミモザを贈るそうです。
このことから「ミモザの日」とも呼ばれるようになったとのこと。
女性たちは贈られたミモザを思い思いに飾って、楽しむのですね(*^_^*)
素敵~~♡


3月4日にフォトスタイリングのレッスンで訪れたアトリエにも
ミモザの花が飾られていました。


ドアに飾られた素敵なミモザのリース

c0345348_17320100.jpg


そしてお部屋にも。。。


c0345348_17314882.jpg


順子先生がスタイリングしたミモザのリース♪
早くこんな風にスタイリングしたいな~~(*^_^*)



c0345348_17315419.jpg



[PR]
by senchan0707 | 2016-03-08 06:17 | しょくぶつ

このお花の名前。。。

どなたかご存じでしたら、教えてください(*^^*)

早速、お花の専門家からご回答いただきました♡
『ホワイトスター』ですって(≧▽≦)
ありがとうございました♪


c0345348_17322495.jpg

[PR]
by senchan0707 | 2016-03-06 21:39 | しょくぶつ

母の命日

今日、3月6日は5回目の母の命日です。
特に法要とかしないので、すっかり忘れて、
MEC仲間とBBQの約束しちゃいました(^_^;)

ごめん、おかあちゃん。。。
智子のことだからって笑ってゆるしてくれると思う。。。
来週、Kちゃん(妹)と行くからね。
待っててね。

この花はバイモゆり
漢字で書くと『貝母ゆり』
いくつかある花言葉の中に『母の優しさ』という言葉をみつけて
ほっこりしました。
いつも守ってくれてありがとう(*^_^*)





c0345348_17324932.jpg

[PR]
by senchan0707 | 2016-03-06 01:46 | せいかつ