LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

史上最強のインスタグラム展

2月28日(日)
史上最強のインスタグラム展 に行ってきました。
伏見のアートスペースA-1にて。。。
会場はインスタFANでいっぱい♪熱気ムンムンでびっくり(@_@)


c0345348_10003485.jpg

フォトの先生、大角順子先生が出展されていると
伺ったので。。。
右上の写真が先生の作品です。
相変わらず素敵(≧▽≦)


c0345348_10005847.jpg


1000枚以上の作品が展示されていて、とても刺激を受けました。
それと同時に自分の写真のつまらなさに落ち込みました(>_<)
もっと上手に撮りたいな~~(^_^;)


c0345348_10004891.jpg

一眼レフを持って行かなかったので、iPhoneで撮影しました。
このあたりから、すでにダメダメですね~(-_-;)



by senchan0707 | 2016-02-29 10:13 | かめら

フォト仲間とランチ会♪

2016年2月24日(水)
大角順子先生のフォトレッスンを受けているお仲間と
先生を交えて6人でランチ会の予定でしたが。。。

私と幹事のMちゃん以外は、突然のご不幸やらお子さんの学級閉鎖やらで
キャンセルになってしまい。。。(^_^;)
全面キャンセルではお店に迷惑がかかるし、
そこでMちゃんのお友達3人と
私とMちゃん5人でランチということになりました。

私は初対面の人とでもすぐ打ち解ける性格なので(笑)
とても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

ランチの場所は KAFKA さん♪
イケメンオーナーとイケメンシェフ、お二人で切り盛りする
鉄板焼きにお店です。

c0345348_22582130.jpg

ランチタイムではございますが、MちゃんとOさんがお酒を飲まれる方でしたので
まずはシャンパンで乾杯(≧▽≦)
他のお二人はお車だったのでジンジャエールで(^_^;)


c0345348_22585222.jpg


前菜はトマトとやりイカにいちごのソースをかけたもの。。。
シャンパンがとっても合いました(*^_^*)

c0345348_22584717.jpg


そしてもう一品
色とりどりの野菜とサーモン
こちらもおいしくて、シャンパンと相性ピッタリ♪


c0345348_22584102.jpg

次はブリ大根風のソテー
お魚ですが赤ワインも合いますよとオーナーが言われたので
赤ワインをチョイス♪三人で一本いただきました♡


c0345348_22590701.jpg

ブリ大根風ソテー
ブリの皮がパリパリでとってもおいしかった(*^_^*)

c0345348_22585895.jpg

知多牛のステーキ
お肉大好き、やわらかくて文句なしのおいしさでした!!!
菊芋のムースとか血糖値があがらない工夫もうれしいです。


c0345348_22591429.jpg
ステーキの付け合せ 金時人参も葉っぱまで
全部食べられます。シェフ曰く、お皿に乗っているものは
全部食べられるように調理してあるそうです。


c0345348_22583564.jpg


デザートははっさくのプリンとコーヒーでした。
ランチは毎週水曜日のみの営業だそうです。
今度は夜に行ってみたいと思います(*^_^*)
最後にイケメン二人と記念撮影(笑)Mちゃんが撮影してくれました。


c0345348_12411349.jpg

c0345348_12410230.jpg

この後、呑兵衛チーム3人で3時から営業しているイタリア食堂MARU。 で
シャンパンやらワインやらで盛り上がりました(*^_^*)
楽しかった~~~\(^o^)/


c0345348_12412312.jpg

シャンパンなみなみについでくれます\(^o^)/
c0345348_12414083.jpg

こちらもよいお店でした♪
また伺いま~~す\(^o^)/

by senchan0707 | 2016-02-25 12:45 | ぐるめ

日帰り京都♪(伏見稲荷)

前記事からの続きです♪

最後の目的地は伏見稲荷です。
私ははじめての参拝です。
閉館時間ギリギリでなんとか間に合いました。


この日、まわったところは日本人好みの場所なのか。。。
ほとんど外国の方には合わなかったのですが、
伏見稲荷にきて、びっくりぽん( ̄□ ̄;)!!
中国人を筆頭に外国人がたっくさんいました!!!


c0345348_22012379.jpg


伏見稲荷は外国人に京都で人気NO.1の観光名所なんですって(^_^;)
赤くて派手だもんね~(笑)

c0345348_21585651.jpg



愛嬌のある絵馬たち。。。


c0345348_21590225.jpg


私としては千本鳥居をカメラに収めるのが
ここにきた一番の目的でしたが。。。
平日というのに、ものすごい人で。。。
待っても待っても人が途切れず(>_<)

あきらめかけたときに一瞬人が途切れたところを
撮りましたが、あせったのでぶれてます(T_T)
なさけない。。。

c0345348_22004688.jpg


ランチがまだこなれていなかったけれど、
参道からとってもいいにおいがしてくるので、焼き鳥やら焼き団子やら
食べました。

そして京都にきたら、やっぱりお抹茶でしょ!!!
お稲荷さんの柄がかわいいです♪


c0345348_22013278.jpg


日帰り京都の旅もここで終了!!
とっても楽しかった~次回は化野念仏寺とか金閣寺とか行きたいな~♪


全5回に渡り、おつきあいいただいてありがとうございました(*^_^*)


The end♡

by senchan0707 | 2016-02-22 23:03 | たび

日帰り京都♪(鈴虫寺)

前記事からの続きです♪

そして今回の一番の目的地(私の。。。ですが)
鈴虫寺 に。。。
会社の人から、ここは本当にご利益があると聞いていたので
ぜひ来てみたかったのです。。。

この日は平日だったので、さほど待たずに中に入れましたが、
休日ともなると、この階段にずらりと人が並ぶそうです。
GWは3時間待ちもあったとか。。。
行かれる方は平日がいいですよ~

c0345348_22015666.jpg

正式な名称は「妙徳山華厳寺」
鈴虫を5000匹も飼っているので、通称「鈴虫寺」というそうです。

訪れた人は皆、お坊さんがしてくれる「鈴虫説法」というのを30分くらい
聞きます。
私たちはこのお話が始まっている15分後についたので、15分だけ
待ちました。

c0345348_22020482.jpg

本堂に入ると、ずらりと机、座布団が並べられ、お茶とお菓子が用意してありました。
私は帽子をかぶっていたので、帽子を脱ぎなさいって叱られ、お菓子の写真を
撮ろうとして叱られ、、、子供かっ(笑)
なので中の様子は伝えられません。鈴虫の写真もNGです(^_^;)

説法は堅苦しいものではなく、下手な落語家より数倍おもしろかったです(≧▽≦)
とても元気がでるお話でした。


c0345348_22021264.jpg


「幸福地蔵様」は日本で唯一、わらじを履いておられるお地蔵様なのだそうです。
これは、お地蔵様がお参りしたひとの願いを叶え、お救いの手をさしのべるために、
歩いて来てくださるからなのだそうです。

幸福のお守りを両手ではさみ、心の中で正確な住所と氏名を言ったあと
お願いごとをします。

そして叶ったときには、御礼に伺うのだそう。
願いが叶ったら、幸福のお守りを返し、「ありがとうございます」を
伝えます。

叶うといいな~(*^_^*)


c0345348_21591107.jpg

このあと、最後の目的地、伏見稲荷へ向かいました(*^_^*)


to be continue...

by senchan0707 | 2016-02-21 12:39 | たび

日帰り京都♪(神泉苑 平八)

前記事からの続きです♪

せっかく京都へ行くので、京都らしい雰囲気を味わいながら
京都らしいものを食べたいと、お店を探していましたが。。。
妹がインターネットでみつけました(*^_^*)

京都レストランウィンタースペシャル2016

ほんまもんの京都の料理をスペシャルな価格でいただけます。
たくさんのお店が参加している中、神泉苑 平八 を選びました。

『湯とうふ 昼御膳』

取肴、造り、炊合せ、揚物、蒸し物、ごはん、お椀、香の物

c0345348_22014737.jpg

湯とうふ(お豆腐・京野菜・薬味・おだし)

c0345348_22011041.jpg

デザートは冷やしぜんざい(^_^;)
温かいのがよかった(笑)



c0345348_13374736.jpg

どの料理もとってもおいしかった。


妹よ。。。GOOD JOB(≧▽≦)



お腹いっぱいになって、鈴虫寺に向かいました♪


to be continue...
by senchan0707 | 2016-02-20 19:01 | たび

日帰り京都♪(相国寺)

前記事からの続きです♪

晴明神社の次は相国寺に行きました。
あまり聞かない名所ですよね(^_^;)

京都冬の特別拝観 をやっていたので、
晴明神社から比較的、まわりやすい相国寺 を選びました。



c0345348_22005585.jpg



天井に大きな龍の絵が描かれていて、それはもう圧巻なのですが、
写真NGなので、とても残念です。。。(^_^;)


こちらの建物には52枚の襖絵、山水画や花鳥風月、虎の絵などが描かれていました。

c0345348_22010208.jpg



梅の花も咲いていましたが、そちらには入ることはできなかったので
外側から写真だけ。。。(^_^;)


c0345348_21584995.jpg



相国寺をあとにし、ランチに向かいました♪


to be continue...




by senchan0707 | 2016-02-19 19:30 | たび

日帰り京都♪(晴明神社)

2月17日(水)妹夫婦と私、義弟の運転で京都に日帰りで行きました(*^_^*)
気温は低めだったけれど、お天気に恵まれて、とても楽しい旅になりました♪

1日のスケジュールは
まずは晴明神社⇒相国寺⇒神泉苑平八(ランチ)⇒鈴虫寺⇒伏見稲荷という
感じです。
晴明神社と鈴虫寺はパワースポット大好きな私のリクエストで
入れてもらいました(≧▽≦)


8時頃、一宮西インターから高速に乗り、
10時頃晴明神社につきました。スタートから超順調(笑)

c0345348_22003829.jpg


以前から陰陽師安倍晴明FANで
名古屋市千種区にある晴明神社には行ったことがあったのですが、
本家の京都ははじめて!!!

c0345348_21592060.jpg



晴明さん、よろしくお願いします(*^_^*)


c0345348_21593561.jpg


フィギュアの羽生君がフリーで「晴明」という曲を使っていて
羽生君がここ晴明神社を参拝したことから、若い女子が増えたようです。
この日も修学旅行生や若い女子がたくさんいました♪


c0345348_21594502.jpg


この桃をなでると桃が厄を肩代わりしてくれるそうです。
みんながなでるところが凹んでました。
さぞかし多くの厄を肩代わりしたことでしょう。。。
ありがとうございます。

c0345348_22013880.jpg


このあと相国寺へ向かいます(*^_^*)


to be continue...



by senchan0707 | 2016-02-18 19:33 | たび

ラムレーズン

今日はバレンタインデー♪
徳ちゃん(徳永英明さん)には神戸フランツの居留地ワインショコラ
を贈りました(≧▽≦)

あとは本命も義理も一切なし(笑)

私はMEC人なので、糖質はNGですが。。。
ラムレーズンが大好きなので、つい自分用に買ってしまいました(^^;
ロイズの板チョコラムレーズン♡

おいち~~~(≧▽≦)



c0345348_10030861.jpg


※MEC食とは沖縄の小倉クリニック、渡辺信幸医師が考案した
 『高たんぱく質・高脂質・低糖質の食事に、「咀嚼(そしゃく)法」を
 組み合わせた食事方法』を言います。
 1日に肉200g、玉子3個、チーズ120gがベース。一口30回噛む!




by senchan0707 | 2016-02-14 10:10 | わたし

春の足音。。。

フォトレッスンで訪れるアトリエに置かれているヒアシンスの水耕栽培♪
1月25日には葉が少し伸びた状態でした。
タイトルは“One Winter Day” ある冬の日。。。

c0345348_07331507.jpg

そして2週間後、2月5日には
葉も伸び、つぼみがいっぱい。。。

立春の翌日だったのですが、
“Firstday of Spring”立春にしました(*^_^*)

昨日は寒かったけれど、今日はポカポカ~
春は確実に近づいていますね~

さて3月に訪れるときは、満開のヒアシンスを撮ることができるかしら♪



c0345348_01015751.jpg


by senchan0707 | 2016-02-11 18:14 | せいかつ

Churrasco♪

昨日、2月10日(水)ひさびさにオバトリエが集まりました(*^^*)

シュラスコのお店CARIOCA
MEC食仲間に教えてもらって、以前から行きたいと思っていました♪
YちゃんもMちゃんも私が新しいお店を開拓するの楽しみにしてくれているので
責任重大です(^_^;)


c0345348_17413920.jpg

シュラスコ食べ放題もあったのですが、初めてだし
大食漢は私だけで、YちゃんもMちゃんも食が細いので
シュラスコ7種付、サラダや煮込み料理は食べ放題&飲み放題付に
しました。料金は4,480円(税抜き)



c0345348_17415526.jpg


お肉6種と焼きパイナップル♪
スタッフさんが席に来て、切り分けてくれます(*'▽')
これが見たかった(笑)
写真撮影用にまだ切っていないものを持ってきてくれました。
スタッフの皆さんが感じよくて、笑顔もよかった♪


c0345348_17420289.jpg



ブラジル風コロッケやウズラ玉子のアンチョビソースもおすすめ
サラダもドレッシングが各種あって楽しめました。


c0345348_17422754.jpg



結果、シュラスコ食べ放題にしなくてよかった(笑)
満足できる量でした。
CARIOCAのFACEBOOKページに「いいね」すると
お肉を一枚、サービスしてくれます。
そして私はMちゃんが食べきれないお肉を食べてあげました(^^;

ただいま体重は、絶賛増量中(>_<)


※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。

※MEC食とは沖縄の小倉クリニック、渡辺信幸医師が考案した
 『高たんぱく質・高脂質・低糖質の食事に、「咀嚼(そしゃく)法」を
 組み合わせた食事方法』を言います。
 1日に肉200g、玉子3個、チーズ120gがベース。一口30回噛む!




by senchan0707 | 2016-02-11 12:42 | ぐるめ