LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メガネ♪

家で使っているメガネをちかちゃんに齧られたので
新調しました♪

毎年、ひとつ齧られる(>_<)
去年作ったのは3月だった。。。
まだ1年経っていなかったのに~


テンプルの色と柄がなんだかな~な感じなんだけれど
閉店セールで半額だったし、はめたら見えないから、まっいいか(^^;


c0345348_22371848.jpg


by senchan0707 | 2016-01-27 22:44 | せいかつ

バーゲン♪

もう買うのはやめようって思うのに、ついつい。。。
コムサのタートルネックセーター♪
半額になっていたので、買ってしまった(^^;

色が決められなくて、同じものを2枚。。。
安物買いの銭失い(>_<)





c0345348_15460501.jpg







by senchan0707 | 2016-01-24 19:27 | ふぁっしょん

フォトレッスン~プレアドバンスコース~1回目♪

1月22日(金)フォトレッスンを受講しました。
ベーシックコースに続き、プレアドバンスコース(全2回)の1回目(*^_^*)
ベーシックコースの時の、メンバーが引き続き受講しているので
気心知れたメンバーと和気藹々楽しく過ごすことができました♪

素敵な大角順子先生のブログはこちら⇓⇓⇓

smile smile company


レッスンの内容は

①マニュアルモードで撮る
 AFモードでずっと撮っていたので、新鮮でした♪

②俯瞰(真上から)で撮る
 今は俯瞰で撮るのが流行だそうです。

③フォトスタイリングする。
 今日は先生がスタイリングしたものを撮りました。
 Miss Etoileの食器を使って、スタイリング。
 今はモノトーンの水玉&ストライプの組み合わせがおしゃれなんだとか(^_^;)
 そう教えてもらって、雑誌とか意識してみると確かに多いです。

センスも学ぶことで、身につくのだな~と思いました。
がんばらねば・・・


パンもそのまま置くのではなく、あえてちぎって。。。
c0345348_20391789.jpg

下に敷いているのは、ウォルパの壁紙サンプル。
すごくいい感じ(*^_^*)

c0345348_20392382.jpg

教室で使わせていただいているアトリエには素敵なテーブルコーディネイトが
されていました。ホントにオシャレ(≧▽≦)


c0345348_20390457.jpg


一見、不釣り合いな組み合わせも
見事にコラボ♪

c0345348_20391124.jpg


レッスンのあとはTEA TIME♪
大角先生の苦労話でなぜか大笑い。。。
先生、天然で超かわいい方です(*^_^*)

楽しくて有意義なレッスンありがとうございました\(^o^)/

c0345348_20385536.jpg

by senchan0707 | 2016-01-23 11:01 | かめら

初雪

2016年1月19日(水)
わが街、稲沢にも初雪が。。。
4時頃から降り始め、ちかちゃんのお散歩に行く時間には
10㎝くらい積もってた(^_^;)



c0345348_23282191.jpg



こりゃ通勤が大変だ~

自宅から会社まで約4㎞
いつもは自転車通勤。
雨が降ったときは最寄駅から会社までシャトルバス。



c0345348_23281491.jpg





自転車はムリだし、バスも遅れたり、乗りあぶれたりしたら
たいへんなので、長靴履いて歩いていくことにしました(^_^;)
普段は50分くらいであるけれど、1時間強かかってしまった。。。
疲れるわ~(>_<)



c0345348_23281862.jpg

出勤の日の雪は勘弁!!




by senchan0707 | 2016-01-20 23:12 | せいかつ

サムギョプサル♪

2016年1月16日(土)
この日は、私が参加しているFACEBOOKのグループ
「中部MEC食友の会」の新年会でした(*^^)v

MEC食とは、沖縄の肉博士 渡辺信幸先生が提唱する食事法です。
「一日に肉200g、玉子3個、チーズ120gをベースに
一口30回よく噛んで食べる。糖質=炭水化物は控える。」という
食事法で糖尿病の方や私のようなダイエット目的で取り組む人もいます。


今回、新年会の幹事を仰せつかったのです(^^;
場所はジャント韓うどん
サムギョプサルの食べ放題(≧▽≦)
肉食の集まりですから、いっぱい食べましたよ~\(^o^)/



c0345348_12185958.jpg

参加人数は総勢21名♪
皆が集まる前に会場チェック(*^^)v



c0345348_12190437.jpg


チョレギサラダ、キムチ、ナムル
私たちは炭水化物を食べないので、チヂミはお断りしましたが、
チヂミもついています。
あと画像を撮り忘れたけれど、ケランチム(韓国風茶碗蒸し)もつきます。




c0345348_12185444.jpg

そしてサムギョプサルは食べ放題で税込み2700円
クーポンで100円引きにしてくれるので、ホントにお値打ち♪
一人でこれぐらいのお肉食べました。



c0345348_12191003.jpg

うまうまで楽しい時間♪
最高でした(*^^*)


c0345348_12184859.jpg

by senchan0707 | 2016-01-17 22:43 | のみかい

ひとり遊び♪

私が仕事に行っている間は、ケージの中でお留守番。。。
(それはちかちゃんもだけれど)
ケージから出すと欲求不満を解消するためか
「ニャニャニャニャニャ~」と鳴きながら猛ダッシュ。
往復3回くらい(^_^;)

その後はキャットタワーでひとり遊び♪
猫じゃらしとかで遊んであげたいんだけれど、
ちかちゃんまで参戦して大騒ぎ(>_<)
ちかちゃんをケージに入れて、セーちゃんとだけ遊ぶと
この世の終わりかってほど、泣き叫ぶちかちゃん(笑)
いい年したおばさんなんだから、少しは我慢してくれれば
いいんだけれどね~



c0345348_15170466.jpg


だからセーちゃんはいつもひとり遊びだね。。。
ごめんね~


c0345348_15171013.jpg



そしてちかちゃんは情けな~~い顔で黄昏る(笑)


c0345348_12185465.jpg




by senchan0707 | 2016-01-16 12:22 | せーや

お散歩フォト♪

昨日の初詣をかねたウォーキングで
撮ったフォト♪

「水仙」冬の花の代表格。
花言葉とかあまりイメージよくないけれど、
とても好きな花。。。


c0345348_15164273.jpg

「無花果」
葉はすべて枯れてなくなっているのに、
実がなっている。
暖冬の影響かな~


c0345348_15173213.jpg


「パンジー」
春?と間違えてしまいそう(^_^;)
大好きな紫にテンションUP(≧▽≦)

c0345348_15165334.jpg


by senchan0707 | 2016-01-15 08:56 | しょくぶつ

今さら初詣(^^;

気が付いたらもう13日。。。
まだ初詣行ってない(^^;
神社の真裏に住んでいて、日ごろ守っていただいているのに
なんという罰当たり。
新年早々エクスプレスカード諸々入ったパスケースを
落としたり。。。
ホントに罰当たる前にお参りに行きました♪

年末年始の冷蔵庫整理で食べ過ぎた体重が減らないので
ウォーキングもかねて(*^^*)

ひんやり空気と青い空が気持ちいい~~~


c0345348_15163501.jpg

2月のはだか祭の準備も始まっている。
15年以上国府宮に住んでいるのに、一度も見たことない(笑)
いつも仕事だもん(^^;



c0345348_15164883.jpg

無病息災他いろいろ欲張りにお願いしてみたけれど
きいてもらえますか?


c0345348_15162508.jpg

おみくじはひかない主義です。
悪いの出ると、立ち直れないヘタレだから(笑)



c0345348_15165971.jpg



よい年になりますように。。。


by senchan0707 | 2016-01-13 15:30 | せいかつ

今年新しくしたモノ

スリッパ♪
3COINSで買ったので、税込324円也。
安いのにかわいいもの好き(≧▽≦)

ちかちゃんにすぐかじられるから安いものでいいの(笑)



c0345348_02112888.jpg



by senchan0707 | 2016-01-08 17:02 | せいかつ

福袋♪

私が勤めている会社の「木糸土」というSHOPの
福袋です♪

AROMA KIFIのヘアケアセット&ハンドクリーム(*'▽')
アマゾンでみても10%OFFくらいにしかなっていませんが、
福袋で半額以下で買えます(^^♪
去年買って、とてもよかったので今年も買いました。





c0345348_18225273.jpg



お近くに「木糸土」がある方。。。ぜひのぞいてみてくださいね(^_-)-☆

↓  ↓  ↓

木糸土店舗案内

by senchan0707 | 2016-01-02 00:33 | かいもの