LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015年お疲れ様~♪

私は大みそかも仕事なんだけどね。。。
毎年のことだから、慣れっこだけど(^_^;)
年末年始1週間くらいゆっくり休んでみたいな~という
気持ちはあります。


2015年は可もなく不可もなく安定した年だったかな・・・
前半はオバトリエで3度も旅行できたし、
6月からは徳ちゃん(徳永英明さん)のライブに16回参戦♪
10月にはニャンコのセーちゃんがうちの子になった(*^_^*)
10月から三回コースのフォトレッスンに参加!


あれ?結構、充実してるじゃん(笑)
可もなく不可もなくなんていったら、バチあたるか!?
まずまずいい年だったに訂正します(笑)


一人暮らし
特に大掃除などもせず(ズボラか!!)
ささやかな正月飾りで新年を迎えます♪


c0345348_02113474.jpg


★今日は、徳ちゃんがレコード大賞企画賞を受賞したので、レコード大賞に
 ご出演(≧▽≦)
 何を歌われるのかな~~楽しみ(〃∇〃)

[PR]
by senchan0707 | 2015-12-30 10:43 | わたし

クリスマスプレゼント♪

先週のクリスマス会で徳友ちゃんから
頂いたもの(*^_^*)


かわいい鍋つかみと鍋敷き♪
自分では選ばない色かも~(*^_^*)

c0345348_02111464.jpg
そしてモフモフのソックス♪
かわいすぎる。。。(笑)
おうちで履くには年齢関係ないよね(^_^;)


c0345348_02112210.jpg

ありがとうございました(≧▽≦)

[PR]
by senchan0707 | 2015-12-30 09:58 | ぷれぜんと

クリスマス会♪

クリスマスイブ♪
徳友(徳永英明FANつながり)ちゃん三人で
カラオケBOXでクリスマス会♪

持ち込みOKなので料理を作って持っていきました(*^_^*)

c0345348_11533538.jpg

シャンパンもあるよ~~♪
チキン、ポテトサラダ、ロールサンドウィッチ
お漬物、おつまみ♡

そしてクリスマスケーキ(≧▽≦)
普段、甘いものは控えているけれど~~
食べました~~♪


c0345348_11534652.jpg

16:30~22:30まで6時間!!!
飲んで、食べて、しゃべって、歌って、踊りまくり~~~(≧▽≦)

いくつになっても楽しいものは楽しい~~~\(^o^)/
次回は新年会ね (^_-)☆



c0345348_11535776.jpg


一眼レフを持っていかなかったので、スマホで撮影です。
[PR]
by senchan0707 | 2015-12-25 12:02 | あそび

明日は。。。


明日は徳友ちゃんとクリスマス会♪

準備万端(≧▽≦)

楽しみすぎる~~~♡




c0345348_20483321.jpg







[PR]
by senchan0707 | 2015-12-23 20:58 | あそび

オバトリエメンバー&後輩女子からのプレゼント♪

誕生日にいただいたものを、記念として記事にアップしています♪


オバトリエメンバーYちゃんからは
フォンデュ鍋を。。。私が自宅でフォンデュをするかどうかは不明(^_^;)

Mちゃんからはスパークリングワイン♡
こちらは大好き~~~(≧▽≦)


c0345348_14362855.jpg


そして後輩女子のMちゃんからは
かわいい猫ちゃんの水入れ♪セーちゃん用(≧▽≦)


c0345348_14363877.jpg

みんなありがとう♡



※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。


[PR]
by senchan0707 | 2015-12-21 20:45 | ぷれぜんと

妹家族からのプレゼント♪

誕生日プレゼントでいただいたものを、
記念として記事にして残しています♡


妹家族(4人から。。。)それぞれプレゼントしてもらいました(*^_^*)


まずは大学生の姪っ子からはダウンマフラーと電池式電動歯ブラシ♪
私が紫、大好きなので紫のモノを探してくれたようです(≧▽≦)


c0345348_14364933.jpg


そしてアパレルSHOPで働いている姪っ子からは
おしゃれなハットとスヌード。
帽子大好きなのでとってもうれしいです♡

c0345348_14365745.jpg

義弟からは、化粧品いろいろ~
妹が使ってよかったものを、おすすめしてくれました(〃∇〃)

c0345348_14371161.jpg


妹にはほしいものをリクエストしました。
「オトナ女子」で篠原涼子がキャメルのチェスターコートをかっこよく
きていたので。。。
もちろん篠原涼子のようなブランドものではありませんが、
妹と一緒に探して、決めました(*^_^*)


c0345348_14370440.jpg

みんな~ありがとう(≧▽≦)

[PR]
by senchan0707 | 2015-12-21 11:57 | ぷれぜんと

先輩女子からのプレゼント♪

私、12月生まれです(*^^*)
いっぱいプレゼントもらいました(≧▽≦)

記念に残しておこうと思います♪

まずは先輩女子Tさんからのいただきもの。。。

アロマスティック☆
とってもいい香りが漂います♡




c0345348_14361287.jpg


先輩女子Hさんからはウィスキー『竹鶴』
すてきなメッセージとともに。。。
毎晩、ハイボールを飲むのでとってもうれしいです(*'▽')

はい、飲みすぎには注意します(^^;


c0345348_14362010.jpg


[PR]
by senchan0707 | 2015-12-20 14:46 | ぷれぜんと

今年最後の。。。

父のお墓参りに妹家族と行きました。
桶狭間にある長福寺。。。


c0345348_20584847.jpg

曇り空で、ここのところの暖かさはどっか行ったかんじ。。。
ちょっぴり寒い(^_^;)

お墓のお掃除をして、今年一年、見守ってくれたことへのお礼と
そして来年も見守ってねってお願いをして。。。
自己満足で気持ちスッキリ(笑)
今年は徳ちゃんの追っかけで妹家族にお墓参りはお任せしっぱなしだったので
年末にすっきりできてよかった(*^_^*)




c0345348_20583661.jpg

そしてお墓参りのあとは恒例のファミリーランチ会&ショッピング♪
イオンモール大高に行きました。
常滑に大きなイオンモールができたので、妹はそちらに行きたいようでしたが
絶対、混んでいるので勘弁してもらいました(笑)
おかげでイオンモール大高はランチもそんなに待ち時間なく入れました。



この日のランチは「上海柿安」で中華バイキング(*^_^*)
バイキングは食べ過ぎる~~でも元取れてない(^_^;)



c0345348_20590085.jpg

ランチのあとは、ショッピング。
私は今月、誕生日なので妹、義弟、姪っこ二人からそれぞれ
プレゼントを買ってもらい、大満足の一日になりました(≧▽≦)
プレゼントは後日、UPしたいと思います♡


c0345348_20590892.jpg




[PR]
by senchan0707 | 2015-12-17 10:32 | せいかつ

プチプラシューズ♪大人買い(*'▽')

今年の秋口にみつけたプチプラシューズ。。。
1足1995円の激安なのに、かわいくって履きやすい♪
その時はワインカラーのみ購入したんだけれど
あまりに履きやすく、そればかり履いていたら
あっという間にかかとがすり減りました(^_^;)
直して履くのもアリだけど、直すのに1080円かかるのならと。。。
新しいのを購入することにし、お店に行ったら
なんと200円引きになっていました(*^_^*)

そこでワインカラー、黒、茶と三色大人買い♪
ファッションに合わせて、履き替えよう~~(≧▽≦)



c0345348_22490269.jpg

ただかかとの減りが早いのが欠点です。
今度はすり減る前に直しましょう~(^_^;)


c0345348_22490770.jpg


[PR]
by senchan0707 | 2015-12-15 12:07 | ふぁっしょん

フォトレッスン3回目♪

12月3日(木)フォトレッスンを受講しました。
Basicコース3回目、最終回となります(*^_^*)

素敵な大角順子先生のブログはこちら⇓⇓⇓

smile smile company

先生のブログに私が撮影した作品を使っていただけました♪
大感激(≧▽≦)うれしすぎる。。。とっても励みになります(〃∇〃)


この日の内容は。。。

1.前ボケを撮る
2.連写機能でそそがれる紅茶を撮る
3.構図
  ①日の丸構図
  ②三分割構図
  ③ライン構図
  ④シンメトリー構図
  ⑤フレーム構図
4.アフタヌーンティを撮る

すごく盛り上がって、熱い!暑い(笑)
暖房を切って、窓をあけてもまだ汗をかきました~
楽しすぎ~~(≧▽≦)


1.前ボケを撮る
  フォトレッスン会場のラ・メゾン・レギュームさんはとてもシックな
  カフェ&ギャラリーです。
  クリスマスのディスプレイもアンティークな感じで素敵!!

  クリスマスツリーの飾りとカードを切り取りました。


c0345348_18271972.jpg


2.連写機能でそそがれる紅茶を撮る
  順子先生の手元とそそがれる紅茶を撮りました。
  順子先生のブログにも使っていただき、お気に入りの一枚になりました(*^_^*)
  指輪もネイルも素敵です♪


c0345348_18271488.jpg

3.構図
  ①日の丸構図

c0345348_18273311.jpg
  
  
  ②三分割構図+前ボケ

c0345348_18272411.jpg
  

  ③ライン構図
   残念ながらうまく構図を見つけられず、この構図の画像がありません(^_^;)


  
  ④シンメトリー構図

     横バージョン

c0345348_18265531.jpg

     縦バージョン


c0345348_18270119.jpg



  
  ⑤フレーム構図
   扉の枠をフレームに見立てました。

c0345348_18270508.jpg



4.アフタヌーンティを撮る

c0345348_18263967.jpg


c0345348_18263258.jpg


c0345348_18264667.jpg



基本的には甘いもの苦手というか、糖質制限をしているのですが、
こういう時は食べちゃいます(^_^;)
楽しく撮影、おしゃべり、最高の時間です(〃∇〃)

少しは上達したかな?(笑)
来月からはプレアドバンスコース全2回を受講の予定です(*^_^*)


[PR]
by senchan0707 | 2015-12-04 11:41 | かめら