LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

はじめまして。。。

写真を始めてから道を歩いていても
やたらキョロキョロするようになりましたσ(^_^;)

いままでは気が付かなかった小さな虫さんにも
目が行くように。。。

はじめて見つけたベニシジミちゃん♥
ハルジオンでお食事中(≧▽≦)


c0345348_23451017.jpg

by senchan0707 | 2015-04-30 20:58 | こんちゅう

えんどう豆の花

藤の花ってえんどう豆の花に似ているなって思ったら
マメ科の花なんですね~σ(^_^;)

いい年して何も知らないな。。。私(笑)


c0345348_23455076.jpg



えんどう豆の花♪
かわいいから好きです(*^_^*)
特に紫(≧▽≦)


c0345348_23461092.jpg

by senchan0707 | 2015-04-29 19:51 | しょくぶつ

風薫る。。。

季節が2~3週間前倒しされたような陽気ですね(*^_^*)
「風薫る」というのは5月の季語のようですが、
気持ち的に使いたくなりました(笑)






c0345348_23420068.jpg



甘い香りが風に乗ってやってくるような
イメージをしていましたが。。。σ(^_^;)
「初夏、風が若葉の上を渡ってさわやかに吹く」という
意味でした。ひとつ勉強になった♪



c0345348_23445264.jpg


ソウルから帰ってきて、
記憶をたどりながらブログを書き、
それを終えたら、燃え尽き症候群になってます(>_<)


早く徳ちゃんのライブ、始まらないかな~♥



※徳ちゃん=徳永英明さん


by senchan0707 | 2015-04-28 20:06 | しょくぶつ

オバトリエソウルツアー3日目 ~part2~

この日のランチは景福宮横にある国立古宮博物館内の
『コグントゥラッ』へ。。。
ただ、またまた私のリサーチ不足が発覚σ(^_^;)
博物館内にあるせいなのか。。。
アルコールが一切おいてなかった(>_<)
飲むのが楽しみなのに~~~


でも入ってしまったし、お腹もすいていたので
水餃子とビビンパを頼みました。
両方ともおいしかった(*^_^*)


c0345348_18180759.jpg


特にビビンパの付け合わせのキムチが最高!!


c0345348_18171537.jpg



ランチのあとは、売店でおみやげを買ったり、博物館見学。
あまり時間がなかったので、最後の目的地『南大門市場』に。。。


c0345348_18185100.jpg
               <自撮り棒にて撮影>

お化粧品を買ったり、会社へのお土産を買って
すべての予定終了~~~\(^o^)/

名残惜しいけど、帰らなきゃあ(笑)


帰りも往きと同様、AREX(空港鉄道)で仁川空港まで。
大きなスーツケースを持ってきたMちゃんのスーツケースに
みんなの荷物も便乗したので、Mちゃんの荷物は相当重たくなったσ(^_^;)
駅の階段で悪戦苦闘していたら、男性がひょいと持ち上げて、
下してくれた。お礼を言う間もなく立ち去る後姿がかっこいい~~~(≧▽≦)
韓国の男性はホントやさしいです(〃∇〃)


帰りのAREXのチケットを無料にするために、
JTBカードを必死に使ったのに、その領収証を紛失し、
私だけお金を払う羽目に。。。。(´д`lll)
捨てるはずないので、もらい忘れたんだと思います。。。
情けない(*´Д`)=з



c0345348_20390925.jpg

good by soul♥

最後の最後までいろいろあって楽しかったソウルツアー♪
また行きたいね~~~飛行機も少しだけ克服できたしね(笑)


次回のオバトリエツアーは6月の東京だよ(*^^)v


the end♥

※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。


by senchan0707 | 2015-04-27 20:40 | たび

オバトリエソウルツアー3日目 ~part1~

楽しい時間はあっという間に過ぎますね(^_^;)
もう最終日。。。帰りたくない(笑)


この日は、私の希望を聞いてもらい景福宮(キョンボックン)へ♪
王宮守門将交代儀式を観るために、がんばって9時に出発!!


地下鉄3号線景福宮(キョンボックン)駅5番出口を出ると、
興礼門(フンレムン)と光化門(クァンファムン)の間に大きな広場が
姿をあらわし、瞬く間にタイムスリップした気分になります。


c0345348_18111646.jpg


光化門・興礼門の広場では、朝鮮時代の守門軍の交代儀式を
再現した王宮守門将交代儀式が行なわれます。
ちょうど10:00開始のに間に合いました。


c0345348_18125609.jpg

青い衣装の人。。。
ドラマに出てきそうなイケメンでした(≧▽≦)
望遠で覗いて、確認(笑)
韓流歴史物ドラマが観たくなりました✿(⊹^◡^)ノo.♡゚。*

c0345348_18121492.jpg

交代式が始まって、10分くらいで雨が降ってきて
中止になってしまいました(>_<)
少しだけでも観られてラッキーと思おう(^_^;)




韓国らしいカラフルな色(≧▽≦)

c0345348_18140836.jpg


軒の飾りもかわいい~~✿(⊹^◡^)ノo.♡゚。*

c0345348_18143982.jpg

いろいろな国の人がいっぱいでした。
傘をさしての撮影は厳しい~~~(>_<)


c0345348_18152397.jpg

Yちゃん、ゲゲゲの鬼太郎みたい(爆)

c0345348_18161675.jpg
                   <自撮り棒で撮影>



to be continue...


※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。





by senchan0707 | 2015-04-26 18:49 | たび

オバトリエソウルツアー2日目 ~part4~

1日目は東大門のdootaでお買い物♪
2日目はLOTTE FITINとミリオレへ。。。
日本よりソウルの方がおしゃれかな~σ(^_^;)
どうだろ?


夕ごはんは東大門でみつけたお店で食べました(*^_^*)

海鮮チヂミ~~旨し!!!

c0345348_00395645.jpg



こちらはチャプチェ♪

c0345348_00401967.jpg


そして純豆腐(スンドゥブ)
どれもとってもおいしかった(*^_^*)

c0345348_00405557.jpg


お店のおばちゃんが撮ってくれました(笑)

c0345348_15171356.jpg


前の日と同じ過ちを犯さないように。。。
地下鉄でソウル駅に戻り、ソウルのロッテマートで
ウィスキー、炭酸、氷、おつまみを買い、
部屋飲みしました~~(≧▽≦)
ハイボール最高!!!

c0345348_00413096.jpg

AM12:30就寝zzz





to be continue...



※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。

by senchan0707 | 2015-04-26 04:18 | たび

オバトリエソウルツアー2日目 ~part3~

ホワイトガーデンの後に向かったのは

弘益公園♪
メリは外泊中&ラブレイン両方のロケに使われました。
メリは外泊中の時のすべり台は撤去されたのかな~σ(^_^;)



c0345348_11461820.jpg

             <Yちゃん撮影>



弘益公園ではフリーマーケットが行われていて
すごい人でした。
アクセサリーなどを物色して、早々に退散(^_^;)


グンちゃんの所属事務所、 TREE J COMPANYに
行くため、江南区庁に行くことに。。。
駅に向かう途中、メリは外泊中で音楽事務所として
使われたところを発見できたので、記念撮影(笑)


c0345348_11531896.jpg

              <自撮り棒撮影>



地下鉄で江南区庁に向かい、
徒歩5分で TREE J COMPANY発見(≧▽≦)



c0345348_00392877.jpg



ただこの日、グンちゃんは日本にいたようですσ(^_^;)



この後、昨晩、買いたらなかったオバトリエは
またまた東大門に向かいました~♪


to be continue.....



※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。

by senchan0707 | 2015-04-25 19:48 | たび

オバトリエソウルツアー2日目 ~part2~

弘大最初の目的地は
HOHOMYOL ラブレインでジュン(グンちゃん)と
ハナ(ユナ)がデートした場所♪

ですが~~~お休みでした(>_<)

学生街だから、土日はお休みが多いのかなσ(^_^;)
入ってお茶したかったな。。。


c0345348_23275192.jpg

c0345348_23281675.jpg

続いて、向かったのが
メリは外泊中のムギュル(グンちゃん)のおうちでしたが、
見つけられず。。。
日本で調べたときには「天塩」というお店になっていたのですが、
他のお店に変わっていて、前を通ったのに気がつかなかった。。。



しょうがないから、八百屋さんの看板犬を一枚(^_^;)
繋いでいないのに、絶対にこの椅子から降りないの♪
めっちゃかわいかった(〃∇〃)

c0345348_13381986.jpg
               <Yちゃん撮影>


次にメリは外泊中でムギュルたちがたむろっていた居酒屋に
向かいましたが、またまた見つけられず。。。orz
下調べ完璧なつもりだったのに、甘かったな~~~(>_<)
自己嫌悪!!!

YちゃんとMちゃんが朝ごはんを食べていないので
お腹が空いたというからちょっと早めのランチに・・・
迷った道でよさげなお店があったので、入ってみた。。。
"FLYNG BOWL"
若者のお店みたいだけれど、入っちゃったものはしょうがない(笑)

c0345348_23284214.jpg


まずはビールで乾杯し、私とMちゃんはポークソテーピラフを。。。
Yちゃんはハンバーグを食べました。


c0345348_23290898.jpg

ピラフはコチジャンが入ってピリ辛でまあまあのお味でしたよ♪


腹ごしらえが済んだら、次の目的地 通称『ホワイトガーデン』へ。。。
ラブレインでジュンとハナが住んでいたお家です♪
場所をランチのお店で教えてもらい、今度はちゃんと見つけられました(*^^)v


c0345348_23300279.jpg


入場料5,000₩(600円)ですが、CAFEでのお茶がついて
いるので、お徳です♥



c0345348_23304252.jpg


地下にGALLARYがあります。
ラブレインだけでなく他のドラマのロケも
行われたみたい。


c0345348_23293476.jpg


お庭にある小さな離れは
ドラマ『夏の香り』で使われたとのこと。。。

c0345348_23310950.jpg


のんびりお茶をして、ドラマの世界に浸りました♪



c0345348_23345914.jpg
                      <Mちゃん撮影>


to be continue...


※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。



by senchan0707 | 2015-04-24 23:48 | たび

オバトリエソウルツアー2日目 ~part1~

2日目は、オバサンのくせに早起きが苦手な二人を
置いて、私一人、ウォーキングも兼ねて、明洞聖堂へ。。。(^_^;)

とてもすてきな建物と聞いていたので、
ぜひ写真を撮りたかったのです。



c0345348_11175879.jpg


残念ながら中には入れなかったので、外からだけ撮って終了。


c0345348_11181606.jpg


待ち合わせにはまだ時間があったので、スタバで朝食(*^_^*)
スタバは世界共通でわかりやすくて助かります。

カフェラテとイタリアンパニーニ
食べなれた味でおいしい~~~


c0345348_11192460.jpg


10:00にホテルで待ち合わせて、弘大と江南区庁に
向かいました。
この日は、グンちゃん好きのYちゃんのために
ドラマロケ地や所属事務所巡りです♪



to be continue...


※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。


by senchan0707 | 2015-04-23 11:23 | たび

オバトリエソウルツアー1日目 ~part3~

今回の旅の目標の中に、タクシーを使わず自力で地下鉄を利用して
活動しようというのがありまして。。。
最初にTmoneyカードを購入しました。
カードもあるのですが、ストラップみたいなかわいい方をチョイス。



c0345348_02523451.jpg
これにSUICAのようにチャージしてピッ!!
地下鉄はとても安いので、3日間あちこち乗りましたが、
全部で8,000₩(960円)でした。


そのかわり行く前の下調べは超念入りに。。。
何号車の何番ドアに乗ると、乗換がわかりやすいとか。。。
目的地最寄り出口は何番とか~
地下鉄の旅、いいですよ~~

で、明洞から地下鉄4号線で東大門まで行きました。
東大門には朝までやっているファッションビルがたくさんあるので
お洋服ショッピングぅ~~♪



c0345348_11160746.jpg
                    <Yちゃん撮影>


ショッピングはとっても楽しかったのですが
地下鉄の最終時間をチェックし忘れ。。。(>_<)
結局、タクシーに乗る羽目に。。。


タクシーの運転手さんに声を掛けたら、30,000₩(3,600円)と吹っかけられ
ケチなオバトリエは腹を立てて乗りませんでした。
ただでは転ばないオバトリエは(Mちゃんは途中派手に転んだけど(笑))
近くにあるマリオットホテルから乗ろうという事になり
マリオットまで行ったのですが、タクシーは一台もおらず。。。(^_^;)
ずうずうしくもフロントのお兄さんに声をかけました。


そうしたら宿泊客でもない見ず知らずの私たちのためにタクシーを
呼んでくれるというのです(≧▽≦)
でも電話をかけてくれたのですが、金曜の夜でタクシーがいない。。。
ひゃ~~どうしようと思っていたら、今度はベルボーイさんが
道路まで出て、タクシーを拾ってくれました✿(⊹^◡^)ノo.♡゚。*


もうこの二人の優しさには超感動♥♡

東大門からホテルまでの料金5,670₩(675円)でした。
皆さんも外国でのタクシーは高い料金を吹っかけられたり
遠回りされたりすることがあるので気をつけてね(*^^)v



c0345348_03032203.jpg
           <今回の旅では自撮り棒大活躍!!宿泊もしていないのに
                   マリオット前で記念撮影(^_^;)>



AM1:30就寝zzz



to be continue...



※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。


by senchan0707 | 2015-04-23 03:10 | たび