LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オバトリエ東京&江の島LOVE♥ツアー ~おまけ~

錦糸町の街ねこちゃん♪



c0345348_19471846.jpg



また会いにくるね~(^O^)/

[PR]
by senchan0707 | 2015-02-21 00:58 | どうぶつ

オバトリエ東京&江の島LOVE♥ツアー ~part8~

今回は時間も考えて、シーキャンドルより先には
行きませんでした。
江島神社奥津宮、恋人の丘、第一岩屋、第二岩屋など
見どころはまだまだありますね~(*^_^*)
それは次回のお楽しみに。。。


島を下りながら、
最初に見つけたのが、江島神社中津宮
江島神社が辺津宮、中津宮、奥津宮から成っているのを
はじめてしりましたσ(^_^;)


c0345348_23135584.jpg

何やら必死に願うYちゃん♪
何を願っているのかしら~


c0345348_23145556.jpg

そして辺津宮へ。。。
途中でひょいと行けたのに、誤って下まで降りてしまったので
また階段を登り直すはめに(>_<)
息が切れるは足はがくがくするは。。。
年はとりたくないわσ(^_^;)


でも登ってみて達成感はありますね(*^_^*)
エスカレーターではえられない♪


c0345348_23154060.jpg

社務所で御朱印をもらって
この旅も終わりです。。。
いつも御朱印帳を忘れてしまう~~
年を取ると物忘れも激しい(T_T)
ア~~ヤダヤダ(笑)


c0345348_23162901.jpg


二泊三日の楽しい旅もここでおしまい。。。
心地よい疲労感と次の旅への期待感を胸に名古屋に帰りました(*^_^*)
次は4月にソウルだね(^_-)-☆



そして新横浜からの新幹線。。。
お約束のハイボールでお疲れ様~~(≧▽≦)

c0345348_23170028.jpg



Part1からPart8まで拙いブログにおつきあいいただいて
ありがとうございました♪




※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。

[PR]
by senchan0707 | 2015-02-20 19:35 | たび

オバトリエ東京&江の島LOVE♥ツアー ~part7~

ランチの後、雨があがってラッキー(≧▽≦)
サムエルコッキング苑で雨に潤うチューリップを撮影♪

c0345348_22503680.jpg

大好きな紫のチューリップにテンションあがるぅ↑

c0345348_22511271.jpg

黄色もかわいい(*^_^*)
2月なのにチューリップ?ってちょっと意外でしたが
いっぱい咲いてた~♥

c0345348_22515205.jpg

キラキラオブジェも。。。


c0345348_22530940.jpg

そしてシーキャンドルに。。。
高所恐怖症の私ですが、前日、東京タワーを克服していたので
なんとかOK(笑)

c0345348_22523207.jpg

ヴァレンタインのメッセージコーナーが。。。
Yちゃんが書いてくれたメッセージ
「腹心の友 いつまでも3人で
          楽しい時間を共にできます様に」(≧▽≦)

c0345348_22540446.jpg
シーキャンドルから。。。ヨットハーバー

c0345348_22551596.jpg

湘南の海も。。。
富士山はみえなくて残念でした(^_^;)

c0345348_22555311.jpg

セルフタイマーで♪

c0345348_22561687.jpg

to be continue...




※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。

[PR]
by senchan0707 | 2015-02-18 23:09 | たび

オバトリエ東京&江の島LOVE♥ツアー ~part6~

いよいよ最終日。。。
たのしい時間はあっというまにすぎちゃうな~~(^^ゞ
この日はあいにくの雨(+o+)
父親譲りの最強晴れ女のつもりだったけれど
最近、効力衰えてます(T_T)


錦糸町からJR総武、横須賀線で鎌倉まで
そして江ノ電で江の島まで♪


観光はあとにして
まずはランチを予約したイルキャンティカフェ江の島へ♪
江の島には何度も行ったことあるけれど
エスカレーターで頂上まで行ったのははじめてでした(*^_^*)


c0345348_00152208.jpg

おいしいイタリアンが食べられそう~~(≧▽≦)

c0345348_00162055.jpg

まずはサラダ。。。
ドレッシングがめっちゃおいしい~~



c0345348_00120455.jpg

前菜、撮り忘れた(^_^;)


しらすがたっぷりのぺペロンチーノ

c0345348_00125583.jpg


チキンステーキ

c0345348_00133792.jpg

グラタンも食べた。。。それも撮り忘れちゃった
最後はジェラード、紅茶味♪

c0345348_00142457.jpg

三人で白ワインと赤ワインそれぞれ1本、計2本
ランチに2時間、ワイワイやっていたら
雨があがっていました(*^_^*)
わ~~~い(^O^)/                   to be continue...




※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。




[PR]
by senchan0707 | 2015-02-18 11:03 | たび

オバトリエ東京&江の島LOVE♥ツアー ~part5~

晴れの予報だったのに。。。
雨になってしまった(^_^;)
せっかくのクルージングだったのにね~~


東京タワーをあとにし、はとバスで日の出桟橋へ
はとバスは貸し切りでしたが、日の出桟橋の待合室には
すごくたくさんの人がいてびっくり(@_@;)


順番に名前を呼ばれ、乗船♪
私はまたまた撮影にしっぱいしたので(+o+)
Yちゃんからいただきました(^_^;)


c0345348_20130364.jpg


すご~~~く前に申し込んだのに
窓際ではなく真ん中の席。。。(-"-)
なので夜景の写真はなし
雨でデッキにも出られなかった(T_T)



c0345348_20134951.jpg


ディナーはフレンチのフルコース(≧▽≦)


c0345348_20151316.jpg

前菜 ツナのクレープ包
激うま~~
c0345348_20163889.jpg

フレンチならやっぱりワインだよね~~♪

c0345348_20155369.jpg

きのこのポタージュ


c0345348_20182114.jpg



魚料理
なんのお魚か不明(^_^;)
まずくはないけれど、これはイマイチ


c0345348_20190600.jpg




ステーキ
これはふつうにおいしかった(*^^)v

c0345348_20195930.jpg





デザートのときに
サプライズで結婚記念日の方にケーキが。。。
ウェディングマーチが流れて
みんなで拍手
29周年とのこと
微笑ましく、一緒にお祝いさせていただいたのですが


このあとHAPPY BIRTHDAYの曲が流れ
あ~~誕生日の人がいるのだな~~と
思ったら、なんと11組も。。。
しかもカップルばかりで
雰囲気作りなのか、船内が暗い。。。
そこらじゅうでいちゃいちゃはじまって
いたたまれませんでした(-"-)


記念日ではないお客様もいることを
乗務員の人には気遣ってもらいたかったわ~~
同じお金払ってるんだもんね


概ねOKでしたが、ちょっぴり不満が残る
クルージングになってしまいました(^_^;)           to be continue...



※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。


[PR]
by senchan0707 | 2015-02-16 00:08 | たび

オバトリエ東京&江の島LOVE♥ツアー ~part4~

東京スカイバスのあとは
黄色いはとバスに乗り換えて
東京タワー&東京湾シンフォニーディナークルーズに。。。



なんとこの大きなバス一台
オバトリエ貸切でしたσ(^_^;)
バスガイドさんにお願いして、記念撮影♪
Mちゃん。。。実際は三人のうちで一番お目目が大きいのに
なんだか眠そうな顔で映っちゃったね(笑)
こんな写真UPしたら、怒るかな~


c0345348_00222875.jpg


東京タワーの真下でMちゃんが撮った画像をいただきました。
私が撮ったのは失敗でした(>_<)


c0345348_00231204.jpg

展望台からの夕景
Yちゃんはヒトデみたいと言っていたけれど
私には東京タワーが寝転んでいるように見えた^m^
感じ方は人それぞれね。。。

c0345348_00242494.jpg

NIKKON D3200はISO6400までなので
暗くなってくるとボケボケだよ(-"-)
ってカメラのせいにしているけれど、腕のせいだよね(T_T)
三脚を立ててまで撮影したくないしね。。。わがままだね
先日発売されたD5500欲しいな~~
夜景もきれいに撮れるって♪

c0345348_00255506.jpg


東京の夜景を眺め
おみやげを買ったり、大騒ぎでプリクラ撮ったり(笑)
楽しかった~



いよいよデイナークルーズだよ(〃∇〃)
でも残念なことに雨が降ってきた~~~                 to be continue...







※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。






[PR]
by senchan0707 | 2015-02-14 19:40 | たび

オバトリエ東京&江の島LOVE♥ツアー ~part3~

月島をあとにして
東京駅丸の内南口へ。。。
ここからスカイバス(2階建てバス)に乗り
皇居~銀座~丸の内コース50分♪
ただバスにのりぐるりと回るだけなんだけれどσ(^_^;)
冷たい風が心地よかった~

c0345348_23203157.jpg


ガイドさんに撮ってもらいました♪
オバトリエ集合写真(笑)

c0345348_23220409.jpg

東京駅♪をスタート~

c0345348_23205939.jpg


国会議事堂 中学校の修学旅行以来だわ。。。σ(^_^;)
何年ぶりだか数えるのも恥ずかしい(*v.v)。


c0345348_23223214.jpg


銀座エルメスビルにある銅像
持っている旗はエルメスの新作スカーフなんですって~
取り換えるのを想像するだけで怖いですσ(^_^;)

c0345348_23230036.jpg


ぐるりとまわって丸の内に。。。
外国のようなカフェで温まりたかったけれど、満員で入れませんでした(>_<)



c0345348_19320278.jpg



その後、いくつも回ったけれど満員ばかり(T_T)
東京って人が多いわね~~
結局、丸ビル地下のnana's cafeへ。。。
チェーン店だから名古屋にもあるって少しブータレながら
お茶しました(笑)



c0345348_19324731.jpg

この後ははとバスに乗り換えて
ディナークルージングへ。。。          to be continue...




※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。


[PR]
by senchan0707 | 2015-02-14 00:19 | たび

オバトリエ東京&江の島LOVE♥ツアー ~part2~

2日目は。。。
まずは錦糸町のZARAやテルミナ2でショッピング♪
錦糸町に住むYちゃんはアパレル(当社)のバイヤーなので
ファッションのアドバイスをいつももらってる(*^_^*)
これから春にかけても着られるものを
バーゲン価格でゲットした~(≧▽≦)


この日のランチは月島のもんじゃ 麦さんへ
大好きな徳永英明さんがデビュー当時通っていたということで
徳ちゃんファンなら知るところですが。。。
最近、火曜サプライズに出演してひさびさに「麦」さんに
行かれたということで、どうしても行きたかったのです(〃∇〃)


その時のサイン発見!(スマホで撮影)
c0345348_23193341.jpg

まだ新しい~~~♪

そして徳ちゃんが一番好きだという「明太子もちチーズもんじゃ」を食べました。

c0345348_23184596.jpg

激うまです(≧▽≦)


c0345348_23180834.jpg

きのこの鉄板焼きも。。。そしてやはり山崎のハイボール(笑)



このあとようやく東京観光ですσ(^_^;)              to be cotinue...



※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。







[PR]
by senchan0707 | 2015-02-13 19:26 | たび

オバトリエ東京&江の島LOVE♥ツアー ~part1~

2月6日(金)仕事を終えて、同僚と東京に向かう。。。
錦糸町に住む友達の家に泊めてもらって二泊三日の
東京&江の島ツアー♪
6日は夜からだから実質2日の旅だったけれど
とても充実した楽しい旅でした(≧▽≦)


錦糸町の焼鳥屋さん比内地鶏炭火焼ひないに集合!!
まずはこのツアーのキックオフ飲み会です(*^_^*)
ちょっとお高いけれどとってもおいしいですよ~~

c0345348_22155853.jpg

その後は恒例の家飲み♪
山崎のハイボールで盛り上がりました。

c0345348_22180944.jpg



二泊三日大いに飲んで食べておなかいっぱいの旅。。。
ぼちぼちアップしていきます(^^ゞ


to be continue...



※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。


[PR]
by senchan0707 | 2015-02-12 23:09 | たび