LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:せいかつ( 30 )

あっという間に。。。

12月ですね~(^-^;
こちらのブログもさぼり気味で月一ペースになってしまいました。。。
カメラをさぼっているからですね(>_<)

11/30に妹夫婦と姪と4人で京都に行ったのですが、
買ったばかりのレンズを練習もせずに勇んで持っていったら
ピンぼけ写真ばかりでアップできるようなものありませんでした( ;∀;)
盛りをすぎたとはいえ、紅葉を撮ってきたのに残念です。
教訓。。。「旅行には使い慣れたレンズを持っていくべし!!」

c0345348_06114780.jpg

[PR]
by senchan0707 | 2016-12-02 06:17 | せいかつ

父の命日

今日、7月5日(日)は22年前に亡くなった父の命日。。。
亡くなった日も今日のようなとっても暑い日でした。

あやうく忘れるところでした(^_^;)
忘れても怒るような父ではないけれど(笑)
思い出して、いつもはしないけど、仏壇の前で手を合わせて
出勤できました(*^_^*)
よかった( ̄▽ ̄)=3

出勤の途中に真っ赤なグラジオラスをみつけました。
一眼レフをもっていなかったので
スマホで撮影♪

c0345348_15483441.jpg





[PR]
by senchan0707 | 2016-07-05 15:52 | せいかつ

2016年折り返し♪

7月1日(金)快晴(*^^*)
わが街、稲沢市も30℃超えの真夏日となりました~(^-^;
暑かった~~

2016年も折り返し。。。
毎月あっという間に過ぎていく。
徳ちゃんのライブが始まると特に早く感じます(^-^;

ひさしぶりのよいお天気だったので
7月の花を撮ってみました♪

ピンクのタチアオイ
空とのコントラストがきれい(*^^*)


c0345348_07381513.jpg

ノウゼンカズラ
ビタミンカラーのオレンジに元気をもらえます♪


c0345348_07384126.jpg
そしてアガパンサス♡
大好きなお花だけど、いつもうまく撮れません( ;∀;)


c0345348_07391066.jpg

今日7/2(土)と明日7/3(日)は徳ちゃんの京都ライブに参戦です( *´艸`)
まだカナケンの疲れがとれてないけど(笑)
こんなとき自分の年齢を感じます(>_<)

無謀にも7月は毎週徳ちゃんのライブを入れちゃった(^-^;
体力がもつか心配ですが、徳ちゃんもがんばっているんで
私もがんばってついて行きます!!!


※ 徳ちゃん = 徳永英明さん

[PR]
by senchan0707 | 2016-07-02 07:52 | せいかつ

今日から6月♪

早い( ̄□ ̄;)!!早すぎる(@_@;)
あっという間に6月ですよ(^_^;)

2月に徳ちゃん(徳永英明さん)がもやもや病で手術をし、
4月にスペシャルライブで復活!!
そして6月11日川口リリアホールを皮切りに
ライブツアー開始♪
とってもうれしいけれど、大丈夫なのかい?って
心配もしちゃう。複雑。。。
あ~でもやっぱり会いたいからうれしい(≧▽≦)

6月は6/11(土)川口リリア参戦♪
6/25(土)、6/26(日)神奈川県民ホール2DAYS参戦です♪

あと10日、増量した体重を絞らなくては。。。(*´Д`)=з



c0345348_16315809.jpg



[PR]
by senchan0707 | 2016-06-01 09:07 | せいかつ

徳ちゃんのでらトレ♪



徳ちゃんの。。。っていうと
徳永英明ファンの皆さんが反応しちゃうかもしれませんが、
ごめんなさい(^_^;)
徳ちゃん違いです。
メ~テレの徳重アナのことです。

3月24日(木)LOHAS CAFEに伺ったのは
ドデスカの「徳ちゃんのでらトレ」というコーナーの
取材にご協力するためでした(*^_^*)
本日3月31日(木)7:18頃放映されました。
たくさん話しましたが、放映は一瞬でした(笑)

徳重アナは気さくで、とてもかわいらしい人でしたよ~♡


c0345348_11490137.jpg


[PR]
by senchan0707 | 2016-03-31 11:56 | せいかつ

母のお墓参りとランチ

3月13日(日)
母の命日(3/6)から1週間遅れで妹と二人、お墓参りに行きました。
母の菩提寺は日進市竹の山にある碩善寺さん。
植木仕事をしていたご住職にもお盆以来にお会いして、
ご挨拶できました。



c0345348_20015352.jpg


親鸞聖人像がお出迎え(*^_^*)




c0345348_20014774.jpg


ご住職が手入れされていた椿。
とてもきれいに咲いていました。

次はやっぱりお盆ころかな~(^_^;)


c0345348_20021669.jpg



そして第二の目的♪
瀬戸市 金泉さんへ。。。
美人ママ みゆきさんが経営する韓国料理のお店です。
私はみゆきさんのブログから糖質制限を知り、MEC食に
たどりつきました(*^_^*)
いわばダイエットの先生です。
知り合ったのは5年ほど前だと思いますが、
ぜんぜん変わりません、というか年々美しくなられています♡


c0345348_20013745.jpg


糖質制限コースをお願いしました(*^_^*)
画像の料理は二人前です。
すごいボリュームですが、あまりにおいしくて完食してしまいました(^_^;)


まずは瀬戸豚のサムギョプサル♪
さっぱりしていてどれだけでも食べられます(≧▽≦)


c0345348_20012563.jpg



そしてチヂミ
糖質制限なので、一切小麦粉が使われていません。
玉子だけで焼かれたチヂミ。。。
ふわふわですごくおいしかった♪
c0345348_20013069.jpg


ケランチム(韓国風茶わん蒸し)
石焼ビビンバ(ごはんのかわりに豆腐を使っています。)
どちらも激ウマ!!!
ランチなのにハイボール3杯いっちゃいました(^_^;)

c0345348_20011259.jpg



デザートも糖質OFF!
ココナッツプリン♡


c0345348_20011816.jpg


偶然、みゆきさんのおばあちゃま(94才)が来店されていたのですが、
お肉大好きで毎日食べているそうです。
お肌プルップル(≧▽≦)
ボケもなし!!!!やっぱり肉は若さと長生きの源です(≧▽≦)


※MEC食とは沖縄の小倉クリニック、渡辺信幸医師が考案した
 『高たんぱく質・高脂質・低糖質の食事に、「咀嚼(そしゃく)法」を
 組み合わせた食事方法』を言います。
 1日に肉200g、玉子3個、チーズ120gがベース。一口30回噛む!





[PR]
by senchan0707 | 2016-03-14 11:38 | せいかつ

母の命日

今日、3月6日は5回目の母の命日です。
特に法要とかしないので、すっかり忘れて、
MEC仲間とBBQの約束しちゃいました(^_^;)

ごめん、おかあちゃん。。。
智子のことだからって笑ってゆるしてくれると思う。。。
来週、Kちゃん(妹)と行くからね。
待っててね。

この花はバイモゆり
漢字で書くと『貝母ゆり』
いくつかある花言葉の中に『母の優しさ』という言葉をみつけて
ほっこりしました。
いつも守ってくれてありがとう(*^_^*)





c0345348_17324932.jpg

[PR]
by senchan0707 | 2016-03-06 01:46 | せいかつ

今日から3月♪

今日から3月というのに、思わぬ寒い朝となりました(^_^;)
ちかちゃんの朝のお散歩。。。
寒さに敏感なちかちゃんは、散歩を渋ります。
外に出て納得。。。うっすらと積もった雪が。。。
用だけたして、早々に戻りました。


3月に入ったら、もう冬のコートは着まい!と決心していたのに
その決心はもろくもくずれ、しっかり着こんでの出勤です。

さ~今月も忙しくなりそうだ!ガンバロ~\(^o^)/



c0345348_12105319.jpg

[PR]
by senchan0707 | 2016-03-01 10:31 | せいかつ

春の足音。。。

フォトレッスンで訪れるアトリエに置かれているヒアシンスの水耕栽培♪
1月25日には葉が少し伸びた状態でした。
タイトルは“One Winter Day” ある冬の日。。。

c0345348_07331507.jpg

そして2週間後、2月5日には
葉も伸び、つぼみがいっぱい。。。

立春の翌日だったのですが、
“Firstday of Spring”立春にしました(*^_^*)

昨日は寒かったけれど、今日はポカポカ~
春は確実に近づいていますね~

さて3月に訪れるときは、満開のヒアシンスを撮ることができるかしら♪



c0345348_01015751.jpg


[PR]
by senchan0707 | 2016-02-11 18:14 | せいかつ

2月。。。

うかうかしていたら、今日は2月3日。節分です(^_^;)
一日一日が早くて、目が回る。。。(@_@)

私が勤務する会社は2月決算なので、今月は年度末。
今期の締めの仕事に加え、来期に向け
自社の方針発表会やら、親会社の方針発表会。
企業年金、健康保険組合、福利厚生事業の会議。
経営会議、法務関係の勉強会。。。とやたら会議が多い(>_<)
人事異動もあるので、歓送迎会も仕事のうち。。。(^_^;)

プライベートでは
フォトレッスン、JAZZコンサート、MEC食仲間との飲み会。
妹家族との日帰り京都旅行、フォト仲間とのランチ会。。。
そろそろセーちゃんの去勢手術もしなくっちゃ!

考えているだけで疲れてきた(笑)
いやいや有意義に過ごせることに感謝しなくては。。。(*^_^*)




c0345348_07331507.jpg

※MEC食とは沖縄の小倉クリニック、渡辺信幸医師が考案した
 『高たんぱく質・高脂質・低糖質の食事に、「咀嚼(そしゃく)法」を
 組み合わせた食事方法』を言います。
 1日に肉200g、玉子3個、チーズ120gがベース。一口30回噛む!

[PR]
by senchan0707 | 2016-02-03 10:11 | せいかつ