LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぐるめ( 9 )

MECランチ女子会♪

7月28日(木)
名古屋国際ホテル キャンドルにて
中部MECの女子5人でランチ女子会をいたしました(*^^*)

かおりシェフの美味しすぎる糖質制限フレンチに
目も舌も感動しまくりのランチ会になりました(≧▽≦)

かおりシェフ♪ ありがとう♡ごちそうさまでした♪


まずはサラダ そしてハイボール
昼間から飲む酒は旨し!!!


c0345348_17491308.jpg
オードブル
海の恵み 夏を彩る野菜のハーモニー
ホントに美しいお料理で食べるのがもったいない。。。
って、すぐに完食でしたが~(笑)

c0345348_17492805.jpg

仔羊の香り焼き
やわらかくて美味しかった♪


c0345348_17493523.jpg


MECだけど、魚も食べたい欲張り女子たちのために
鮃のグリル シトロンヴィネガーソース

c0345348_17495539.jpg
そしてメインは。。。
牛フィレ肉のステーキ ロッシーニ風

c0345348_17500357.jpg


お愉しみデセール
甘い誘惑♡

c0345348_17501106.jpg
これだけたべても糖質量25g
(デザートについているフルーツの糖質は含んでいません)

女子会って楽しいわ~~♡
11:30にスタートして15:00近くまで
でもまだまだしゃべり足らず(;'∀')
次回も楽しみにしていま~す(^^♪


※MEC食とは沖縄の小倉クリニック、渡辺信幸医師が考案した
 『高たんぱく質・高脂質・低糖質の食事に、「咀嚼(そしゃく)法」を
 組み合わせた食事方法』を言います。
 1日に肉200g、玉子3個、チーズ120gがベース。一口30回噛む!



by senchan0707 | 2016-07-28 18:25 | ぐるめ | Comments(0)

妹とランチ♪

5月29日(日)
妹と父のお墓参りに行き、そのあとみよし市にある
菜の詩さんでランチをしました♪

私が妹にみよし市のキンブルという超激安店で
化粧品や生活雑貨を買いたいというリクエストをだして
おいたので、みよし市でお店を探してくれたのです。

現在は愛知県稲沢市民の私ですが、幼稚園の頃から
22才までみよし市(旧三好町)に住んでいたので
とてもなつかしく感じました(*^_^*)

菜の詩さんでフレンチのハーフコースを頼みました。
メインは魚か肉を選べます♪
もちろん迷うことなくお肉をチョイスです(笑)


私はスパークリングワインを。。。
妹は運転があるのでノンアルコールのモヒートソーダで乾杯(*^_^*)
c0345348_18211680.jpg

オードブル一皿目
レバーパテのハンバーガー一口サイズ♡

c0345348_18215879.jpg

オードブル二皿目
ホタテムースのポアレ

c0345348_18221763.jpg

じゃがいものポタージュ

c0345348_18223633.jpg

カニグラタン

c0345348_18225393.jpg

メインは国産牛A3ランクのステーキ♪

c0345348_18231026.jpg

デザート
c0345348_18233204.jpg

アイスコーヒーまでついて2,890円(税別)
とってもおいしくてコスパの良いランチで大満足でした(≧▽≦)
妹よ!GOOD JOB!!!

次回のお店もよろぴくぴく~~~\(^o^)/
by senchan0707 | 2016-05-30 11:33 | ぐるめ | Comments(4)

LOHAS CAFE♪

3月24日(木)
とある依頼を受け、今池にあるLOHAS CAFEさんに伺いました。
とある依頼については、また後日。。。(笑)

おしゃれなランプや時計が素敵です♪
c0345348_20563000.jpg

c0345348_20564972.jpg

LOHAS CAFEさんはすべてのお料理に水素水を使われたり、
オーガニック野菜を使われているこだわりのお店です。
そして何よりうれしいのはMECに対応されているお店なのです(≧▽≦)
オーナーさんは糖質制限ダイエットからMECダイエットと続けられ、
なんと18㎏も減量されたのだとか!!


日替わりMECランチをいただきました(*^_^*)
と~~っても美味♡

c0345348_20564218.jpg

店内もとてもすてきです(*^_^*)
皆様も是非一度、足をお運びくださいませ~♪

c0345348_20563614.jpg


※MEC食とは沖縄の小倉クリニック、渡辺信幸医師が考案した
 『高たんぱく質・高脂質・低糖質の食事に、「咀嚼(そしゃく)法」を
 組み合わせた食事方法』を言います。
 1日に肉200g、玉子3個、チーズ120gがベース。一口30回噛む!


by senchan0707 | 2016-03-25 11:37 | ぐるめ | Comments(4)

フォト仲間とランチ会♪

2016年2月24日(水)
大角順子先生のフォトレッスンを受けているお仲間と
先生を交えて6人でランチ会の予定でしたが。。。

私と幹事のMちゃん以外は、突然のご不幸やらお子さんの学級閉鎖やらで
キャンセルになってしまい。。。(^_^;)
全面キャンセルではお店に迷惑がかかるし、
そこでMちゃんのお友達3人と
私とMちゃん5人でランチということになりました。

私は初対面の人とでもすぐ打ち解ける性格なので(笑)
とても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

ランチの場所は KAFKA さん♪
イケメンオーナーとイケメンシェフ、お二人で切り盛りする
鉄板焼きにお店です。

c0345348_22582130.jpg

ランチタイムではございますが、MちゃんとOさんがお酒を飲まれる方でしたので
まずはシャンパンで乾杯(≧▽≦)
他のお二人はお車だったのでジンジャエールで(^_^;)


c0345348_22585222.jpg


前菜はトマトとやりイカにいちごのソースをかけたもの。。。
シャンパンがとっても合いました(*^_^*)

c0345348_22584717.jpg


そしてもう一品
色とりどりの野菜とサーモン
こちらもおいしくて、シャンパンと相性ピッタリ♪


c0345348_22584102.jpg

次はブリ大根風のソテー
お魚ですが赤ワインも合いますよとオーナーが言われたので
赤ワインをチョイス♪三人で一本いただきました♡


c0345348_22590701.jpg

ブリ大根風ソテー
ブリの皮がパリパリでとってもおいしかった(*^_^*)

c0345348_22585895.jpg

知多牛のステーキ
お肉大好き、やわらかくて文句なしのおいしさでした!!!
菊芋のムースとか血糖値があがらない工夫もうれしいです。


c0345348_22591429.jpg
ステーキの付け合せ 金時人参も葉っぱまで
全部食べられます。シェフ曰く、お皿に乗っているものは
全部食べられるように調理してあるそうです。


c0345348_22583564.jpg


デザートははっさくのプリンとコーヒーでした。
ランチは毎週水曜日のみの営業だそうです。
今度は夜に行ってみたいと思います(*^_^*)
最後にイケメン二人と記念撮影(笑)Mちゃんが撮影してくれました。


c0345348_12411349.jpg

c0345348_12410230.jpg

この後、呑兵衛チーム3人で3時から営業しているイタリア食堂MARU。 で
シャンパンやらワインやらで盛り上がりました(*^_^*)
楽しかった~~~\(^o^)/


c0345348_12412312.jpg

シャンパンなみなみについでくれます\(^o^)/
c0345348_12414083.jpg

こちらもよいお店でした♪
また伺いま~~す\(^o^)/

by senchan0707 | 2016-02-25 12:45 | ぐるめ | Comments(0)

Churrasco♪

昨日、2月10日(水)ひさびさにオバトリエが集まりました(*^^*)

シュラスコのお店CARIOCA
MEC食仲間に教えてもらって、以前から行きたいと思っていました♪
YちゃんもMちゃんも私が新しいお店を開拓するの楽しみにしてくれているので
責任重大です(^_^;)


c0345348_17413920.jpg

シュラスコ食べ放題もあったのですが、初めてだし
大食漢は私だけで、YちゃんもMちゃんも食が細いので
シュラスコ7種付、サラダや煮込み料理は食べ放題&飲み放題付に
しました。料金は4,480円(税抜き)



c0345348_17415526.jpg


お肉6種と焼きパイナップル♪
スタッフさんが席に来て、切り分けてくれます(*'▽')
これが見たかった(笑)
写真撮影用にまだ切っていないものを持ってきてくれました。
スタッフの皆さんが感じよくて、笑顔もよかった♪


c0345348_17420289.jpg



ブラジル風コロッケやウズラ玉子のアンチョビソースもおすすめ
サラダもドレッシングが各種あって楽しめました。


c0345348_17422754.jpg



結果、シュラスコ食べ放題にしなくてよかった(笑)
満足できる量でした。
CARIOCAのFACEBOOKページに「いいね」すると
お肉を一枚、サービスしてくれます。
そして私はMちゃんが食べきれないお肉を食べてあげました(^^;

ただいま体重は、絶賛増量中(>_<)


※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。

※MEC食とは沖縄の小倉クリニック、渡辺信幸医師が考案した
 『高たんぱく質・高脂質・低糖質の食事に、「咀嚼(そしゃく)法」を
 組み合わせた食事方法』を言います。
 1日に肉200g、玉子3個、チーズ120gがベース。一口30回噛む!




by senchan0707 | 2016-02-11 12:42 | ぐるめ | Comments(0)

羊肉酒場♪

2月8日(月)MEC食仲間7人で名駅のチカマチラウンジにある
羊肉酒場0,19チカマチラウンジ店 にラム肉を食べに行きました♪

以前にジンギスカンを食べたことがあるけれど
ラム肉は初めて。。。ちょっぴり不安だったけれど~
ぜんぜん大丈夫!!!めっちゃおいしかった(*^^*)


c0345348_20173115.jpg


月曜日はワイン半額なので、週のスタートでしたが
飲みに来てしまいました(^^;



c0345348_20172167.jpg
突き出しはラム肉のロースト、ラムもも肉の串焼き、ラムロースの串焼き、鉄板ラム塩レモン
そしてラムの煮込み。。。ラムの煮込みはやわらかくて、ホントおいしい!!!


c0345348_20172685.jpg

こちらはラムステーキネギ塩


c0345348_20171538.jpg

きのこのオムレツ♪


c0345348_20170910.jpg


※MEC食とは沖縄の小倉クリニック、渡辺信幸医師が考案した
 『高たんぱく質・高脂質・低糖質の食事に、「咀嚼(そしゃく)法」を
 組み合わせた食事方法』を言います。
 1日に肉200g、玉子3個、チーズ120gがベース。一口30回噛む!





by senchan0707 | 2016-02-10 01:02 | ぐるめ | Comments(0)

寒い夜だから。。。

歌じゃないよ(^_^;)

もつ鍋だよ~~~♪

あっさり塩味、激うま~~~(≧▽≦)


c0345348_00002845.jpg


c0345348_00005799.jpg

by senchan0707 | 2014-12-31 00:03 | ぐるめ | Comments(6)

お墓参りとランチ

三日前、クリスマスイブの日に
クリスマスとは程遠い行事。。。(笑)
妹家族と今年最後の父のお墓参りに行きました。

お約束通りの晴天!そして暖かかった(*^_^*)


先月は柿の実がなっていた柿の木も葉を一枚残すのみ。。。
なんだかさみしいですね。。。

c0345348_00422632.jpg



c0345348_00420982.jpg



今年はあまり足を運べなかったけど
来年はもっと来ますね。。。と一応は伝えたけれどσ(^_^;)
どうなるかしら(笑)



妹にランチの予約をお願いしたら。。。
クリスマスイブなのに、イタリアンでもフレンチでもなく
がっつり和食(笑)
おいしかったからいいけどね~

まるさ水産甚兵衛通り店


c0345348_00424731.jpg

c0345348_00430782.jpg

c0345348_00433094.jpg

このほかにもカキフライ(私は苦手だけれど)
鶏のから揚げ、デザートとホントにがっつりでしたσ(^_^;)


そのあとは姪っ子のクリスマスプレゼントやら
お誕生日の買物やらをするためにイオンモール名古屋茶屋店に。。。
しっかりお金つかいました(T_T)


あんなに食べたのに、やっぱりスウィーツは外せないということで
パンケーキのお店に。。。

Lanai CAFE

生クリームのボリュームが半端ないけれど
程よい甘さでさらっとしているのでどんどん行けちゃいました♪
オレンジとパイナップルのパンケーキ
妹とシェアしました(*^_^*)

c0345348_00435093.jpg
いつも目的がよくわからなくなるお墓参りですが。。。
楽しいからいっか~~~





by senchan0707 | 2014-12-27 11:42 | ぐるめ | Comments(0)

お墓参りとランチ

雨上がりの朝。。。

空気が澄んで気持ちがいい(*^_^*)

今日は妹夫婦と父のお墓参りへ

c0345348_17583049.jpg


父のお墓参りに行く日は雨に降られたことがない

出かけるときに雨模様でも、お寺につく頃には必ず晴れている。。。

父は最強の晴れ男(≧▽≦)



お寺で父の大好きだった柿をみつけた

c0345348_17585941.jpg


おいしそう(笑)



早々にお寺を後にランチのためイオンモール大高へ。。。

目的は『磯のがってん寿司』


c0345348_17592742.jpg

紅ずわいがにののっけ盛

大徳さんで紹介されているのをみて食べたかったのよね~~~

思った通り、超おいしかった~~✿(⊹^◡^)ノo.♡゚。*




そして妹と二人、ショッピングをしながら腹ごなしをして

その後は抹茶スィーツ♪

でも思ったほど、おなかはこなれず。。。

妹夫婦とワタシ、三人でひとつ    抹茶パフェ


c0345348_18002369.jpg

抹茶最高!!!




by senchan0707 | 2014-11-12 18:19 | ぐるめ | Comments(2)