LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:しょくぶつ( 30 )

鶴舞公園 花まつり③♪

鶴舞公園 花まつり♪
バラ、花菖蒲。。。
あわよくば紫陽花も~と欲張り気分で
出かけましたが。。。


c0345348_17272789.jpg

紫陽花はまだまだのようです。。。
雨でしっとり濡れた紫陽花を撮りたいな~(*^_^*)


紫陽花エリアでカラスに追っかけられたので
鶴舞公園をあとにして、金山の牛タンべろ助で一人ランチしました♪

昼からハイボール2杯も飲んじゃった(^_^;)

c0345348_17270182.jpg

牛タン大好き!!!


c0345348_17253685.jpg

[PR]
by senchan0707 | 2016-05-22 11:50 | しょくぶつ

鶴舞公園 花まつり②♪

鶴舞公園の花まつり♪
バラを堪能したあとは、少し歩いて
花菖蒲園へ。。。

こちらはもう盛りを過ぎたよう。。。(^_^;)
花もまばらで枯れた花も多い。
ちょっと遅かった(笑)





c0345348_21590843.jpg


晴れ続きだから、お花もお水を欲しているようですね~

c0345348_17260788.jpg

紫大好きだけれど、白い菖蒲も清楚でいいですね(*^_^*)♡


c0345348_21595683.jpg

新緑が目に優しい季節です♪

c0345348_17251580.jpg

[PR]
by senchan0707 | 2016-05-21 09:40 | しょくぶつ

鶴舞公園 花まつり①♪

5月19日(木)
鶴舞公園でロングランで開催されている花まつりに
行きました(*^_^*)

3月下旬から6月中旬まで行われるもので
桜、薔薇、花菖蒲、あじさい。。。と続きます。

今は薔薇が見ごろ♡
今年は藤を撮りそびれてしまったので
なんとか薔薇に間に合うように来られました♪

c0345348_17235675.jpg
たくさんの種類があるのだけれど、
ぜんぜん名前が覚えられませんでした(^_^;)
メモしなくてはだめですね~

c0345348_17241902.jpg

薔薇といえば赤かな。。。
でも黄色もかわいい(*^_^*)


c0345348_17262407.jpg


私はミニバラが好きです(≧▽≦)


c0345348_17264125.jpg

[PR]
by senchan0707 | 2016-05-20 09:41 | しょくぶつ

多肉ちゃん♪

5月1日(日)
5月とは思えない暑さ(^_^;)

セーちゃんの混合ワクチン接種2回目と
ちかちゃんの狂犬病予防接種とフィラリアのお薬を
もらいに動物病院に行きました。

私は車の免許を持っていないので、
まずはセーちゃんをリュックに背負い、自転車で。。。
そして二度目はちかちゃんと歩きで。。。(^_^;)
午前中だけで疲れちゃいましたが~

雑貨屋さんでかわいい玉子型の鉢を見つけ、購入してあったので
前からやってみたいと思っていた多肉ちゃんを植えました(*^_^*)


c0345348_17295283.jpg

フォトスタイリングの宿題も兼ねております♪




c0345348_17304028.jpg

以前にも植えたことがあるのですが、水をあげすぎて
根腐れしちゃったので、今度こそは上手に育てたいと思います(*^_^*)


c0345348_17312745.jpg

[PR]
by senchan0707 | 2016-05-02 10:38 | しょくぶつ

遅ればせながら“桜”

こちらも先週、4月3日(日)に撮影してアップできなかったもの(^_^;)

いまや、すっかり桜も散ってしまったけれど、せっかく撮ったものなので。。。
あいにくのくもり空でしたが、すぐ近くの国府宮神社に行きました。
桜は満開(*^_^*)超見頃でした♪


c0345348_22313950.jpg

c0345348_22310647.jpg


c0345348_22304306.jpg


c0345348_22300792.jpg

おまけのヒヨ君(*^_^*)
c0345348_22320280.jpg
お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
by senchan0707 | 2016-04-12 08:49 | しょくぶつ

ヒヤシンス♪

フォトレッスンで訪れるアトリエで育てられていた
水耕栽培のヒヤシンス♪
先日(3/4)のレッスンの時に、見事に咲いていました(*^_^*)
白のヒヤシンスだったんですね♡

白のヒヤシンスの花言葉
「控えめな愛らしさ」、「心静かな愛」
清楚なイメージにぴったりの花言葉ですね(*^_^*)


c0345348_17321893.jpg
1/22はまだ少しだけ芽が出ただけでした。


c0345348_07331507.jpg

2週間後の2/5にはつぼみが。。。
c0345348_01015751.jpg

一歩一歩春が近づいています(*^_^*)



[PR]
by senchan0707 | 2016-03-17 09:24 | しょくぶつ

ミモザの日

3月8日はミモザの日だそうです♪

イタリアではこの日、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、
男性が日ごろの感謝を込めて、母親や奥さん、会社の同僚などにミモザを贈るそうです。
このことから「ミモザの日」とも呼ばれるようになったとのこと。
女性たちは贈られたミモザを思い思いに飾って、楽しむのですね(*^_^*)
素敵~~♡


3月4日にフォトスタイリングのレッスンで訪れたアトリエにも
ミモザの花が飾られていました。


ドアに飾られた素敵なミモザのリース

c0345348_17320100.jpg


そしてお部屋にも。。。


c0345348_17314882.jpg


順子先生がスタイリングしたミモザのリース♪
早くこんな風にスタイリングしたいな~~(*^_^*)



c0345348_17315419.jpg



[PR]
by senchan0707 | 2016-03-08 06:17 | しょくぶつ

このお花の名前。。。

どなたかご存じでしたら、教えてください(*^^*)

早速、お花の専門家からご回答いただきました♡
『ホワイトスター』ですって(≧▽≦)
ありがとうございました♪


c0345348_17322495.jpg

[PR]
by senchan0707 | 2016-03-06 21:39 | しょくぶつ

お散歩フォト♪

昨日の初詣をかねたウォーキングで
撮ったフォト♪

「水仙」冬の花の代表格。
花言葉とかあまりイメージよくないけれど、
とても好きな花。。。


c0345348_15164273.jpg

「無花果」
葉はすべて枯れてなくなっているのに、
実がなっている。
暖冬の影響かな~


c0345348_15173213.jpg


「パンジー」
春?と間違えてしまいそう(^_^;)
大好きな紫にテンションUP(≧▽≦)

c0345348_15165334.jpg


[PR]
by senchan0707 | 2016-01-15 08:56 | しょくぶつ

移り気

ウォーキングをしていたら
ほんのり甘い香りがしてきたので、足を止めると・・・
一本の木に白、薄いピンク、濃いピンクと
三色の花が咲いている。。。

c0345348_20181342.jpg



調べてみたら、この花は「箱根空木」という。
花の色が白⇒薄ピンク⇒濃ピンクへと変化するんだって。。。
だから花言葉は「移り気」

なるほどねσ(^_^;)
私の気持ちは変わりません。。。あの方、ひとすじ~~(≧▽≦)


[PR]
by senchan0707 | 2015-05-27 09:33 | しょくぶつ