LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

妹とランチ♪

5月29日(日)
妹と父のお墓参りに行き、そのあとみよし市にある
菜の詩さんでランチをしました♪

私が妹にみよし市のキンブルという超激安店で
化粧品や生活雑貨を買いたいというリクエストをだして
おいたので、みよし市でお店を探してくれたのです。

現在は愛知県稲沢市民の私ですが、幼稚園の頃から
22才までみよし市(旧三好町)に住んでいたので
とてもなつかしく感じました(*^_^*)

菜の詩さんでフレンチのハーフコースを頼みました。
メインは魚か肉を選べます♪
もちろん迷うことなくお肉をチョイスです(笑)


私はスパークリングワインを。。。
妹は運転があるのでノンアルコールのモヒートソーダで乾杯(*^_^*)
c0345348_18211680.jpg

オードブル一皿目
レバーパテのハンバーガー一口サイズ♡

c0345348_18215879.jpg

オードブル二皿目
ホタテムースのポアレ

c0345348_18221763.jpg

じゃがいものポタージュ

c0345348_18223633.jpg

カニグラタン

c0345348_18225393.jpg

メインは国産牛A3ランクのステーキ♪

c0345348_18231026.jpg

デザート
c0345348_18233204.jpg

アイスコーヒーまでついて2,890円(税別)
とってもおいしくてコスパの良いランチで大満足でした(≧▽≦)
妹よ!GOOD JOB!!!

次回のお店もよろぴくぴく~~~\(^o^)/
by senchan0707 | 2016-05-30 11:33 | ぐるめ | Comments(4)
Commented by K&K at 2016-05-30 12:57 x
時の流れと共に、『三好町』はいつしか、『みよし市』になってたんですね。

母の住む実家の『町』は、近隣町が『市』に変わっても、『町』のままを通したようです。

泡音がシュワシュワと、聞こえてきそう~(^^♪
Commented by senchan0707 at 2016-05-30 13:29
> K&Kさん♪

町から市に変わっても
田園風景は30年前のまま。。。(^_^;)
愛知大学三好校舎も名古屋駅の方へ移ってしまい、
逆にさびれた感が漂っていました(笑)
名鉄豊田新線の三好ヶ丘駅周辺だけ
おしゃれな場所に変身してました♪
Commented by かおりん at 2016-05-30 14:09 x
こんにちは😊智子さんみよし出身なんですね!菜の詩、私も2~3回行ってますが、一品一品丁寧に手作りされていて美味しいですよね♡7月末のホテルのランチの際は、ご一緒させていただきます🍴よろしくおねがいしますヽ(*^^*)ノ
Commented by senchan0707 at 2016-05-30 15:19
> かおりんさん♪

三好中部保育園、三好中部小学校、三好中学校、三好高校ですよ(笑)
まだ三好にいっぱいお友達がいますが、会う機会がなくなりました。

7月のランチ♪今から楽しみにしています。
おいしくてフォトジェニックなお料理を期待してますよん(≧▽≦)
よろしくね~\(^o^)/