LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

日帰りバスツアー

先月末、3月27日(日)のこと。。。(ずいぶん前のことですが(^_^;))
会社の本社・本部メンバー35人で敦賀に日帰りバスツアーに行きました♪

なぜにこんなに遅れて。。。という理由ですが、
この日、帰宅して、撮影した写真をパソコンに取り込む作業を
しているときに、横着してワインを飲みながらやっていました(>_<)
はい、そうです。。。ワインをパソコンの上にこぼし、
パソコンがパーになりました。まだ購入して半年経ってません。
修理見積りにだし、回答が購入代金よりも高かったので、
新しく買い直しました。
壊れたパソコンも幸いハードディスクはダイジョウブだったので、
取り外してもらい、こうして記事のアップができるわけです(^_^;)


気温は低めでしたが、快晴でした。
名鉄観光バスに乗って、いざ出発♪
c0345348_23112058.jpg

男性陣がバスの中で、ビールを飲みまくるので
会社から敦賀まで1時間半弱の道のりなのに、3度もトイレ休憩を取り。。。

c0345348_23104696.jpg

ようやく目的地
敦賀のパワースポット『気比神社』に到着(*^_^*)



c0345348_23124148.jpg

日曜日ということもあって、参拝者でにぎわっていました。

c0345348_23132023.jpg

見落としてしまいそうですが。。。
「長命水」
こちらの水を飲むと、延命長寿、金運アップなどのご利益もあるそうです。
もちろんいっぱい飲みました(笑)

c0345348_23150927.jpg

そして一番の目的は蟹で~~す(≧▽≦)
ひとりに一杯ずつ蟹がついていました。結構、大きくて食べごたえがあり、
大満足(〃∇〃)

c0345348_23101535.jpg

お店の前がすぐ海なので、会社の女子たちは浜辺で散策。。。
私は靴が汚れるの行きませんでした(笑)

c0345348_23120586.jpg

海はいいな~~(*^_^*)

c0345348_23093977.jpg

帰りは日本海さかな街により、海産物を物色♪
さばを焼いていたお兄ちゃんが超イケメンだったので、
吸い寄せられてしまい、大きな焼きサバを1本買っちゃいました(^_^;)

一年に一度のバスツアー♪
さて来年はどこに行こうか?今度は肉がいいな~~~(*^_^*)


by senchan0707 | 2016-04-11 11:31 | たび | Comments(2)
Commented by es-honobono-3 at 2016-04-12 08:49
おはようございます。

氣比神社・・・私も行ったことがあります。
日帰りツアーだったと思いますが。
そして帰りに寄った市場で大きな焼きサバ
を買って帰りました。
イケメンお兄さんのせいではなくて、
純粋においしそうだったから(^-^)
Commented by senchan0707 at 2016-04-12 10:09
> es-honobono-3さん♪

おはようございます(*^_^*)
イケメンに弱いので。。。つい(笑)
大きな焼きサバ、買って後悔のないお味でした(*^_^*)
脂がのっておいしかったです。