LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

母のお墓参りとランチ

3月13日(日)
母の命日(3/6)から1週間遅れで妹と二人、お墓参りに行きました。
母の菩提寺は日進市竹の山にある碩善寺さん。
植木仕事をしていたご住職にもお盆以来にお会いして、
ご挨拶できました。



c0345348_20015352.jpg


親鸞聖人像がお出迎え(*^_^*)




c0345348_20014774.jpg


ご住職が手入れされていた椿。
とてもきれいに咲いていました。

次はやっぱりお盆ころかな~(^_^;)


c0345348_20021669.jpg



そして第二の目的♪
瀬戸市 金泉さんへ。。。
美人ママ みゆきさんが経営する韓国料理のお店です。
私はみゆきさんのブログから糖質制限を知り、MEC食に
たどりつきました(*^_^*)
いわばダイエットの先生です。
知り合ったのは5年ほど前だと思いますが、
ぜんぜん変わりません、というか年々美しくなられています♡


c0345348_20013745.jpg


糖質制限コースをお願いしました(*^_^*)
画像の料理は二人前です。
すごいボリュームですが、あまりにおいしくて完食してしまいました(^_^;)


まずは瀬戸豚のサムギョプサル♪
さっぱりしていてどれだけでも食べられます(≧▽≦)


c0345348_20012563.jpg



そしてチヂミ
糖質制限なので、一切小麦粉が使われていません。
玉子だけで焼かれたチヂミ。。。
ふわふわですごくおいしかった♪
c0345348_20013069.jpg


ケランチム(韓国風茶わん蒸し)
石焼ビビンバ(ごはんのかわりに豆腐を使っています。)
どちらも激ウマ!!!
ランチなのにハイボール3杯いっちゃいました(^_^;)

c0345348_20011259.jpg



デザートも糖質OFF!
ココナッツプリン♡


c0345348_20011816.jpg


偶然、みゆきさんのおばあちゃま(94才)が来店されていたのですが、
お肉大好きで毎日食べているそうです。
お肌プルップル(≧▽≦)
ボケもなし!!!!やっぱり肉は若さと長生きの源です(≧▽≦)


※MEC食とは沖縄の小倉クリニック、渡辺信幸医師が考案した
 『高たんぱく質・高脂質・低糖質の食事に、「咀嚼(そしゃく)法」を
 組み合わせた食事方法』を言います。
 1日に肉200g、玉子3個、チーズ120gがベース。一口30回噛む!





[PR]
by senchan0707 | 2016-03-14 11:38 | せいかつ