LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

日帰り京都♪(晴明神社)

2月17日(水)妹夫婦と私、義弟の運転で京都に日帰りで行きました(*^_^*)
気温は低めだったけれど、お天気に恵まれて、とても楽しい旅になりました♪

1日のスケジュールは
まずは晴明神社⇒相国寺⇒神泉苑平八(ランチ)⇒鈴虫寺⇒伏見稲荷という
感じです。
晴明神社と鈴虫寺はパワースポット大好きな私のリクエストで
入れてもらいました(≧▽≦)


8時頃、一宮西インターから高速に乗り、
10時頃晴明神社につきました。スタートから超順調(笑)

c0345348_22003829.jpg


以前から陰陽師安倍晴明FANで
名古屋市千種区にある晴明神社には行ったことがあったのですが、
本家の京都ははじめて!!!

c0345348_21592060.jpg



晴明さん、よろしくお願いします(*^_^*)


c0345348_21593561.jpg


フィギュアの羽生君がフリーで「晴明」という曲を使っていて
羽生君がここ晴明神社を参拝したことから、若い女子が増えたようです。
この日も修学旅行生や若い女子がたくさんいました♪


c0345348_21594502.jpg


この桃をなでると桃が厄を肩代わりしてくれるそうです。
みんながなでるところが凹んでました。
さぞかし多くの厄を肩代わりしたことでしょう。。。
ありがとうございます。

c0345348_22013880.jpg


このあと相国寺へ向かいます(*^_^*)


to be continue...



by senchan0707 | 2016-02-18 19:33 | たび | Comments(4)
Commented by maria_rickey_melu at 2016-02-18 20:16
日帰りで京都に行けるなんて、いいですね~♪
陰陽師、安倍晴明ファンなんですね。
奥が深い感じがしますよね~。
私も多少なりと霊感があるので、興味があります。
撫でてみたいです。
Commented by senchan0707 at 2016-02-18 20:37
> maria_rickey_meluさん♪


車で二時間、新幹線だったら名古屋から30分なので
行こうと思えばいつでも行けそうですが・・・
3年に一度くらいかな~
今年は徳ちゃんライブがあるので、もう一回行けそう(*'▽')

霊感あるってすごいね(≧▽≦)あたしはまったくありません(^^;
Commented by es-honobono-3 at 2016-02-19 10:02
おはようございます♪

羽生選手のファンなので、晴明神社、気に
なっています。
京都へはしょっちゅう行っていますが、
ここはまだ未経験の神社です。
一度行ってみたくなりました(^-^)
Commented by senchan0707 at 2016-02-19 15:43
> es-honobono-3さん♪

こんにちは(*^_^*)
羽生君、フリーの曲を「晴明」にして、参拝してから
最高得点を更新しているので、ご利益があるのでは
ないでしょうか・・・
今、徳ちゃん(徳永英明さん)が体調を壊しているので
早くよくなるようお願いしてきました。