LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp

オバトリエソウルツアー1日目 ~part1~

4月17日(金)から4月19日(日)の2泊3日、
オバトリエでソウルへ行ってきました(*^_^*)

私とMちゃんは中部国際空港から仁川空港へ
そしてYちゃんは成田空港から仁川空港へ
セントレア組の方が30分くらい早く着く予定でしたが、
フライトが遅れたたため、ちょうどいい時間になりました(笑)

仁川空港からソウルへはAREX(空港鉄道)を使います。
電車を撮りたかったのですが、韓国の鉄道や地下鉄は
転落防止の柵がしっかり作ってあるので、撮れませんでした(泣)

仁川からソウルへは直通列車が便利で、料金は14500₩(1750円)ですが、
インフォメーションでJCBカードを見せるとなんと
無料になりました♪超ラッキー(≧▽≦)
帰りの料金も無料にするにはJCBカードで100,000₩(11,905円)お買い物をして
領収証をインフォメーションで見せればOKです(*^^)v

オバトリエソウルツアー1日目 ~part1~_c0345348_23135624.jpg

渋滞のストレスなく40分でソウル駅に着!とっても快適!!
しか~~しソウル駅でホテルに行く最寄り出口がわからずウロウロσ(^_^;)
そうしたらソウル駅構内でTVカメラで撮影をしていたTBSのソウル支局に
お勤めの方が、日本語で教えてくれました~(*^_^*)

今回の旅、ちょっと困る度に韓国の優しい男性に助けられました。
またおいおいその話も紹介しますね。

オバトリエソウルツアー1日目 ~part1~_c0345348_22574036.jpg

無事、宿泊先のホテルマヌに到着。
ソウル駅から徒歩5分、南大門市場にも徒歩5分、明洞まで徒歩15分の
好立地。

オバトリエソウルツアー1日目 ~part1~_c0345348_22583094.jpg

お部屋ははシンプルでまあまあの感じ。

オバトリエソウルツアー1日目 ~part1~_c0345348_22581067.jpg

2泊して一人100,000₩(11,905円)はとてもリーズナブルだと思います。
ホテルに荷物を置いて、一休みしたところで
徒歩で明洞に向かいます。

オバトリエソウルツアー1日目 ~part1~_c0345348_23182382.jpg

to be continue.....

※オバトリエとは、「おばさんトリオ」をちょっぴりおしゃれっぽくした
 造語です。友達が考えました。

by senchan0707 | 2015-04-20 23:20 | たび