人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE IS ALL...

loveisoll.exblog.jp
ブログトップ

能登半島癒しの旅1日目~Part1~

11月末の土日。。。
金沢女子たちと能登半島へカメラ部活に出かけました(*^_^*)

しらさぎに乗って尾張一宮から金沢に向かいます。
自称晴れ女の私ですが、家を出る時には雨。。。
どうなることかな~と思っていましたが、金沢に着くころには
晴れていました♪

金沢駅でYちゃんと合流し、羽咋に向かいます。

能登半島癒しの旅1日目~Part1~_c0345348_01142760.jpg


ローカル線で金沢から約1時間くらいかな~
車窓の景色はのんびり流れ、各駅の旅を楽しみました。
Yちゃんとはカメラの話やワンコの話etc。。。
Yちゃんは最初にカメラの楽しさを教えてくれた師匠です。
今回も貴重なアドバイスいただきました。
真剣に私の作品をみていてくれているのだな~ととてもうれしく思いました♥


羽咋駅にはMちゃんが車で迎えにきてくれて
長旅でお腹がすいたので、まずは腹ごしらえ(笑)

Mちゃんおすすめのお蕎麦屋さん『上杉』さんへ
http://www.kaga-waraku.co.jp/page2/

能登半島癒しの旅1日目~Part1~_c0345348_01144864.jpg

天せいろをいただきました。
しっかりした歯ごたえとお蕎麦の風味、おいしくいただきました。
蕎麦粥、上杉さんの名物水ようかんもセットになっていて大満足!!!

居心地がよくてお尻に根が生えそうでしたが、
予定もあるので、次の目的地『千里浜なぎさドライブウェイ』へ向かおうと思ったら、
なんと雨~~~(>_<)
ここで夕日を撮影の予定でしたが、残念ながら断念です。

能登半島癒しの旅1日目~Part1~_c0345348_01151297.jpg

あはは~何も見えません(泣)
気持ちを立て直して(笑)
能登島のビストロ久平窯へ
http://r.gnavi.co.jp/8z94g0150000/
私たちの珍道中。。。今度はここがお休みでした(>_<)


すぐにYちゃんが検索して探してくれたお店が『海とオルゴール』さん
http://www.umi-to-orgel.com/
イルカに会えるカフェなのです。
海ぎりぎりにお店があり、眺めは最高!!!


能登半島癒しの旅1日目~Part1~_c0345348_01163058.jpg

店内はハープのヒーリング音楽が流れ、とっても落ち着く雰囲気。
この日はあいにくイルカちゃんには会えませんでしたが、ママさんが撮影したイルカの
写真を見ながら、コーヒーをいただきました。


能登半島癒しの旅1日目~Part1~_c0345348_01160593.jpg
あ~どこに行っても居心地がいい。。。(笑)
とはいえ、撮影もせねば。。。で夕日を追っかけてみることに

でもやっぱり珍道中。。。夕日は反対側の海だったとさ~σ(^_^;)

能登半島癒しの旅1日目~Part1~_c0345348_01153411.jpg


to be continue...




by senchan0707 | 2014-12-03 13:36 | たび